るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】JAMISくん vs アビオスくん(4)

無事家に着いた~(^^)v

あーー楽しかった♪

楽しいことはあっという間に終わっちゃうなぁ~(^_^;)

 

一年の中でもこんなにコンディションがいいのはなかなかないかも(^_^)v

 

行きも帰りもほぼ追い風基調。気候も20度弱でちょうどいい。

 

自転車を知らない人に一日80キロ走るって言うとみんなびっくりするけど、自転車が自分に合っていて、コンディションが良ければ初心者でもできる距離だよ(^_^)v

しかも心地よい疲れくらいで最高のエクササイズだね(^_^)

今回のように温泉宿一泊だとさらに疲れも癒せて最高なんだ(^_^)v

 

帰りは同じ道ではつまらないから、千葉房総有料道路を通って千葉市街を抜け、いつもの花見川のサイクリングロードを通って帰ってきた。

 

千葉房総有料道路は自転車も30円で通行できる。高速道路ではないがなんだか高速道路を自転車で走ってるみたいで楽しかった。

 

千葉は標高が高い山はないので、ちょっと坂を登ってまた下ってみたいな繰り返し。

峠のような厳しい登りはないけど、登ったり下ったりだったらオレはずっと平坦の方がいいな~(^^;)

登るのはえっちらほっちら時間がかかるけど下りはあっという間だ。

 

一生懸命頑張って時間かけて作った料理を一口で食べちゃったような気分だ・・・・(^^;)

 

JAMISくんとアビオスくん、どっちが旅が楽しい自転車か?

それを知りたいがために出かけた旅だったが、正直わからない(笑)(笑)

どっちも甲乙つけがたいのだ。。

 

仕方ないから、両方で日本一周しようかなぁ~~(笑)