るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

チャリ旅計画(案)(^^♪

今日はマジ暑かった!

ゴールデンウイークの陽気だったんだってさ(^o^;)

でもまた明日から冬に戻っちゃうみたい…(^_^;)

三寒四温か…

いずれにしても春が近づいているのは確かだ(^^)v

 

腰痛もまだ完治してないけど、軽い運動をし、風呂で温め、接骨院に行ってストレッチの毎日。

がんばって早く治して旅行くぞ~〜(^^)v

 

一時期の絶望感からちょっと希望の光が見えてきた!!

 

まだ油断できないだろうけどコロナも減ってきた。

春過ぎには腰痛も完治させ、コロナも終息し、旅へGOだーーー!

 

ほんとは海外にも行きたいけど今年はまだ無理だろうから、いい機会だ!国内を徹底的に旅しよう~♪♪ 松尾芭蕉になった気分で(笑)

 

国内旅の第一弾は題して日本半周チャリの旅~~~(^^)v

 

昨年の夏に今は亡き愛車のスペイシー125で東北バイク旅をした。

 

自宅からとりあえず北へ北へ向かった旅。とうとう青森の竜飛崎までたどり着いた。

楽しい旅だったなぁ~~♪

 

だから今回は逆方面。四国九州方面に行く。

 

前回の東北旅はテントや寝袋やいろいろたくさん積んでもバイクだから楽な旅だったけど、今回は自転車だからかなり過酷な旅になるだろう・・・・

まして腰痛なんかじゃ絶対無理だ(^^;)

もしかしたら途中で挫折するかもしれない(^^;)

いや、その可能性はかなりあるね。まあその時はその時だ。仕方ない。

自転車も荷物も宅急便で送って、電車で帰ってくればいい(笑)

 

しかしリタイア者にあるものは圧倒的な自由。時間だけはたくさんあるのだ。

海外と違ってビザもないし滞在期間の制限もない。いざという時は全国で健康保険も使える。なんてったって日本語が通じる~(笑) 国内最高じゃん(笑)

ちんたらちんたらでも前に進めば、いずれ九州にだって到着するでしょ?

たぶん・・・(^^;)

 

今、チャリ旅計画を妄想中~~♪

 

千葉から都内を通って神奈川に抜け、ずっと太平洋側を走って四国に渡る。四国も太平洋側をずっと走って次は九州に渡る。九州をぐるっと一周して下関から山口に渡る。今度は島根からずっと日本海側を走って新潟まで走る。そこから南下してひとまず千葉の家に戻る。これが第一弾。

第二弾は北海道だ~~!

 

妄想していると楽しくなって、もう行きたくなってきた~(笑)

 

どの自転車で行くかもまだ決めてない(^^;)

候補はこの二台。

本命のJAMISくん


f:id:letsenjoyhappylife:20210222200727j:image

 キャリアをつけるダボもたくさんあるし、これが一番旅には最適だって思う。クロモリだから頑丈だし壊れる心配も少ないだろう。

 

もう一つの候補はアビオスくん

f:id:letsenjoyhappylife:20210222200739j:plain

以前アビオスくんで千葉県一周&伊豆下田まで往復した実績もある。

空を眺めながら チンタラ旅するにはアビオスくんは最高の相棒なんだよね~~♪

 

ほんと迷っちゃうなぁ~~~(;^_^A

 

って、ここまでの話ぜーーーんぶ妄想だよ。まだまだ実現するには立ちはだかる現実の壁が・・・(^^;)

 

明日もストレッチがんばろう・・・・・(^^;)