るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

1日の食費750円(オール外食)

今日は雨だしちゃんと自炊しようと思ってたんだけど、つい魔が差して歩いて焼き肉屋に行ってしまった~~(^_^;)

 

朝はいつもの「なか卯」で250円朝定食と唐揚げ無料券。

家に帰ってきて、夕方までウダウダ…(^_^;)

 

お腹減らないから昼飯は食べてない。

夕方4時近くになって自炊しようと思ったんだけど…

 

待てよ?

確か「安楽亭」ランチ夕方の4時くらいまでOKだったよなぁ~?

 

ちょっと行ってみようかな~♪

(もうこの時点で自炊する気ないでしょ・・・笑)

 

おお!やっぱランチまだやってる~♪

ワンコインランチ!

へーー、焼き肉屋まで500円ランチあるんだ~Σ( ̄□ ̄|||)

豚カルビ80g、ご飯にキムチにワカメスープにデザートの杏仁豆腐。

税込500円なり~♪

 

他にも600円ちょっとから美味そうなメニューもあったけど、今日はブログネタにワンコインで飲み物は水だ(笑)

 

(来たらすぐがっついて食べてしまったので写真無し)

 

ごちそうさまでした~(^-^)v

いや~十分十分。満足満足~♪

 

もちろん焼き肉っていうのは高~い焼肉屋の方が旨いのは知ってるよ(笑)

でもね、まあ、タレが旨ければ何でも美味しく食べられるのよ(^-^)v うなぎだってさ〜、たぶんうなぎが旨いんじゃなくて、あのタレだから旨いんじゃない?(笑)

 

老人になってさ~

あまり身体も動かなくなってきたらさ〜

たぶん、1日2食で十分じゃね?

 

一日750円なら30日ぜんぶ外食しても22,500円か・・・・

 

ざっと思い出してもランチなら、イタリアンならサイゼで500円ランチあるし、もちろん牛丼屋は500円で食べられるし、マックなどもOK、さすがに回転寿司は500円はないか・・・・。

それでも毎日同じもの食べなくても大丈夫なくらい500円ランチがあふれてるね。

 

もちろん外食はあまり健康によくないから自炊の方がいいのは解っているけど、歳も食ってくるとなにかと面倒になる時もあるでしょ(^^;)

 

食は生きるため絶対必要な大切なものだから、それが自炊以外でもいろいろ選択できて安く食べられるようになっていることは悪いことじゃないでしょ~(^^)v

 

2年前、旅ではじめてパリを訪れた時、あまりにも物価が高くて涙でたもん(笑)

大したことないランチがドリンクも無しで2500円だった!!(T_T)

アメリカもしばらく行ってないけど、やっぱりクソまずい料理でもそこそこな値段したっけ。アメリカは旨いもの食うならもっと金だしな~の世界だね(笑)

 

そういうとやっぱり日本は品質と味に対してのコスパはめちゃめちゃいいと思う。

 

もちろん、価格だけだったらタイやベトナムの屋台飯の方が安いけど、衛生面は比較にならないもんね(笑)(笑) でも旨いけど~(^^)v

 

ていうか、実は最近せっかくちょっと体重落ちたと思ったら、知らない間にまた元に戻ってたのでした・・・・・(T_T)

 

いつになったらダイエット成功するのよ‥‥‥‥(^_^;)