るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

100バーツの価値

f:id:letsenjoyhappylife:20230128012931j:image

タイで100バーツって言ったら日本円で400円以下。

500円玉一枚にも満たない😂

 

でも、タイで100バーツ持っていれば、かなり安心して散歩できる♪

(実際はもう少し持ってるけど…😅)

 

疲れたらバスにも乗れるし、コンビニで水やジュースも買えるし屋台で美味しいご飯も食べられる~(^-^)v

 

日本の感覚だったら、バスが150円、コンビニ飲料が110円、ランチが500円としたら、760円くらいって感じかな!

タイならバス8バーツ、セブンで水6バーツ、屋台飯40バーツ、計54バーツ、安い!

まだ半分近く残ってる!

ポッケに1500円入れて、プチ散歩してるくらいのイメージだ。

 

クレジットカードなんて使う機会もないので持ち歩いていない。

 

ほんとはいけないのかもしれないけど、パスポートもコピーを持ち歩いていて、本物は鍵付きロッカーの中だ(^^)v

 

ちょっとお腹すいた~💦

いつもの店でヌードルでも食べるかな~♪

 

ありゃ!休みだ!

 

仕方ない…

隣のお店のカオマンカイにしよう!

昨日もNuちゃん家で食べたんだけどね😅

おお~旨そうだ!

オレはノーマルのボイルしたカイマンカイより、フライドカオマンカイの方が好き♪

ちょっと甘いタレをかけて頂く。

おお!これは旨い!

いつもNuちゃんとJyさんは、外で食べると文句ばっかり言う…😅

ここのカオマンカイは美味しくないとか、ここのチャタイは不味いとか…💦

正直そこまで不味いとは思わないけど…(^^;

 

でも日本人なら、ここの寿司は旨いとかイマイチとか微妙にわかるから、タイ人にとっても微妙な味の違いがあるんだろう。

 

たぶんここのカオマンカイは合格だと思うよ(^^)v

めちゃめちゃ旨いもん(笑)

しかもこのスープがまた最高なのよ♪

パクチーが入ってほんのり南国の香り~♪

おかわりしたいくらいだ(笑)

アロイアロイ♪

(美味しい美味しい)

しかも40バーツだった😅

 

こりゃほぼ毎日通うこと間違いなしだ♪

まだまだタイは安くて楽しく暮らせる天国だねぇ~👍