るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

スポーツクラブ初デビュー(^^;)

けっこう冷えるようになってきた~(^^;)

台所はストーブ出したが、自分の部屋はまだ暖房無しだ(^^;)

寒い~~~(^^;)

布団に入っても手など出してると寒いから部屋の中なのに手袋してる(笑)

 

 

今日は近くのスポーツクラブ初デビューしてきた(^^)v

 

ランニングマシン、バイク、なんか足で踏むようなヤツ・・・

各種トレーニングマシン。筋肉つけるヤツ。

さらにバーベルなんかのウエイトコーナーもある。

 

それ以外にもスタジオだとかもあるけど、オレは当面有酸素運動系とちょっとしたトレーニングマシンだけでいいや。

 

あとプールも入った。今日は泳がない。ただ歩いただけ(笑)

以前プールで歩いてたことあるんだけど、オレはこの水中ウオーキングけっこう好きだ。ぜんぜん疲れないし~(笑)

最後はお決まりの風呂に入って帰ってきた。

 

まあ、せっかく入会してお金も払っているんだから使わないと損だからがんばってできるだけ通うつもりだ。

 

確かに今日みたいに雨が降ってても運動できるし、室内は外のように寒くないから快適だし、3月ごろまではスポーツクラブもいいかもね(^^)v

 

【目標体重まで あと2.7kg】スポーツクラブ通って痩せるかなぁ~(^^)v