るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

幻のトムヤムヌードル

オレはタイの屋台飯が大好きだ。どこで食べても美味しい。特にヌードルが絶品だ。

タイ語がしゃべれないので、適当にポークヌードルワン!とか、写真を指差してこれ!とか言ってオーダーするのだが、基本的にいろいろな麺の種類、そしてスープの色も以下の写真のように白系と黒系がある。オレはどちらかと言えば白系が好きだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20191120195421j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20191120195348j:plain

 

何度かレストランなどで本場トムヤムクンも食べたことあるが、正直あまり好きではない。あの酸っぱ辛い味?そんな旨いって思わない。

 

もう一年以上前になるか、そんなオレでも旨い!って思ったトムヤムスープがあった!

炎天下、チャオプラヤー沿いの道を汗だくで歩いていた時のこと。

疲れ果ててセブンイレブンで飲料を買って、その脇にある屋台でヌードルを食べた。

今までいろんな屋台ヌードルを食べたが、トムヤム味のヌードルはここでしか食べたことがない!旨かった!

もう一度行って、あのトムヤムヌードル食べてみたい!

しかし、場所が思い出せない(^^;)

風景は覚えているがどこかわからない。

 

さっそくGoogle Mapで捜査開始だ。

覚えているのはチャオプラヤー川の船着場があることと、セブンイレブン・・(^^;) 

地図を見ながらここかな?って思ったあたりのストリートビューを見て、一つ一つ確認する。改めてGoogleって本当にすごい!

見つけた!!!!!!

 

幻のトムヤムヌードルは、これだ~~!!!

f:id:letsenjoyhappylife:20191120195437j:plain

酸っぱ辛い、まさしくトムヤムスープなのだが、なかなか旨いんだこれ!

f:id:letsenjoyhappylife:20191120195711j:plain

メニューは3つあって、No3がトムヤムヌードル。でもよく見るとNo2もトムヤムって書いてあるね~(^^;) どう違うんだろ?どれも同じ50バーツ。

f:id:letsenjoyhappylife:20191120195727j:plain

それにしても、一年以上前の記憶だったけど、同じ場所で今も営業していたのもすごい!

という訳で、無事懐かしいトムヤムヌードルが食べれて良かった良かった!

場所はSawasdee pierという桟橋の入り口のセブンイレブンの脇です。この桟橋は現在機能していないみたい(^^;)

バンコクにお越しの際には、幻のトムヤムヌードル、ぜひご賞味あれ~~~♪