るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

トムヤムヌードルと冷やし中華

今日もバンコクは33℃と暑い日が続いている。

洗濯物があっという間にカラッと乾いて気持ちいい~♪

 

毎日1万歩歩くことをルーティーンにしている。

しかし、行く目的がないと意外と疲れる散歩になってしまう。

途中で変更しても構わないので、一応目標を決めて出発するといい。 

 

今日は、またあのトムヤムヌードルを目指して歩いた。

もうこのブログで紹介するのも3回目だ(大笑)

いい加減しつこすぎ・・・(^^;)

 

 

 

オレは正直、トムヤム味はそれほど好きじゃない。

すっぱ辛い味にパクチー・・普段は好んで食べようとは思わない。

しかし、タイに来ると儀式のように一回は食べたいと思う気になる。

 

まるで日本の冷やし中華みたいだ(笑)

オレは、冷やし中華もどちらかと言えば好きじゃない。

コーヒーがアイスコーヒー。暖かい蕎麦が冷たい蕎麦。

みんなもともとの味を冷たくしただけなのに、なんで冷やし中華だけ、冷やしラーメンじゃないの?? 冷やすといきなり大変化しちゃうの??

なんかあの酸っぱいのが好きじゃないのかもしれないけど、それでも暑い夏の日は、一回くらいは冷やし中華を食べないといけない気になる。

なんかちょっと似てるんだよね~(笑)

 

もちろん、汁まで完食いたしました~♪



f:id:letsenjoyhappylife:20200305224814j:plain