るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

長年の悩み?(笑)

最近、ブログで書くことも、カテゴリーを【日常】とした雑多なネタばかりになってしまっている。

まあ、旅にも出れないしね~(;^_^A

仕方ない・・・

オレにとってブログは、ただの日記のようなものだ。世の中に公開しているという性格上、多少意識してしまう部分はあるだろうが、基本は小学生の日記だ(^^;)

 

昨日、暇だったので、昨年行ったヨーロッパ3か月の旅のブログを読み直してみた。(嘘~毎日暇なんだった・・www)

かなり長編なのだが、旅の情景が蘇って思わず全部読んでしまった~(笑)

ブログに書いたこと以外にもたくさんの経験もしたはずだが、何十年も経つと忘れてしまうだろう。ブログに書くことで記憶が呼び戻される。

自分のためにも書いていてよかった~って思った。これからも続けよう~♪

 

でも、あまり書くことがない時にくだらないネタで書いたブログは将来に役立つのだろうか!?至極疑問でもある・・・(笑)

 

今日は、前からずーーーと気になっていたことに挑戦しようと思う(笑)

世界にはいろいろな麺がある。

パスタ、中華麺、蕎麦、うどん、そうめん・・・・・・

極端に味がついている麺は置いといて、パスタとかうどんってさ~~

逆にしたら、超まずい?それともイケる?

パスタで、天ぷらうどんとかざるうどんとかにしたらどうなる??

天ぷらパスタとざるパスタか・・(笑)

うどんで、スパゲッティー作ったらおいしいの?まずいの?

昔からずーと気になっていた~(笑)

引きこもりの今、やってみることにした!!!

まず、第一段!今日はパスタを和風で食べてみようと思う。(笑)

 

くだらね~~~(笑)

でも楽しみ~~~♪