るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

さあ!楽しもうぜ~

日本だけじゃない。

いま、世界中の新型コロナウイルスによる非常事態。

外出禁止などの措置を課している国は山ほどある。

 

日本なんてまだ緩い方だ。

しかし強制力がないと言っても、しっかり守らなけらばいけない。

 

さて、コロナ疲れとか言う言葉もあるくらいだが、家の中に閉じこもっているとだんだんストレスが溜まって、イライラしたり鬱っぽくなったりする人もでてくる。

先日イタリア人がYouTubeで言っていたが、この半年くらいにイタリアでは2つのことが起こるそうだ。一つは離婚。そしてもう一つはベビーブームだそうだ。

長時間の自宅待機でイライラがつのり、DVが社会問題になっている。

その結果離婚に至るカップルが激増するらしい。

そしてもう一方では、することがあまりないから・・・(^^;)

夫婦仲良くニャンニャン♡・・の結果・・・だ(笑)

天国と地獄みたいだが、まあ解る気がする・・・

 

要するに、引きこもっていようがいまいが、楽しいことがある人はそれほど苦痛でもなく、することが見つからない人は次第に疲れ果てていくということだ。

だったら、楽しいことを見つければいいだけのことじゃん。

アウトドア派の人も、ここ暫くは、にわかインドア派になればいい。

家にいたって、楽しいことはいくらでもあるだろう。

 

ウイルスの蔓延のために皆戦っているだけであって、楽しんじゃいけないなんて誰も言ってない。大いに楽しんでいいんだよ。ただ外でみんなでワイワイ楽しむのはちょっとダメよって言ってるだけだ。家の中で楽しめばいい。

 

本を読む。勉強する。ストレッチしたり筋トレだってできる。

インターネットは非接触でいろいろ楽しめる最高のツールだ。

普段以上に料理に凝ってみたり、これまで出来なかった部屋の整理整頓してもいい。

 

普段忙しすぎる人は、この機会に思いっきりゆっくりするのもありだ。

何もしないでおもいきりだらけよう。その後はきっと何かしたくなるから~

こういう時はポジティブに考えられる気持ちが大切だよね。

 

オレ?とりあえずだらける~wwwww