るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ほんとやることなすこと後手とズレ

一回だけ愚痴るって言っておきながら、まだくすぶってる(笑)

ちょっと残り火が残っちゃってた・・・・wwwww

 

いま、たぶん安倍さん、緊急事態宣言で演説していると思うけど、どうせいつもと同じようなスピーチと思うから見る気もしない。

各国の大統領とかは、ときどき人を引き付ける、強い意思と熱意が感じられるスピーチするけど、日本人の政治家でスピーチを聞きたいと思える人いないな~

田中角栄なんて、いい悪いはあるにせよ、ずいぶん肝が据わってた気がする。

 

なぜ岸田さんが、政調会長になれるのかも不思議だが、各国の支援額と見た目を遜色にないようにしようと20万から30万に、太っ腹だろ~~ってどや顔で金額あげたみたいだけど、こういう線引きをするとどういうことが起こるかわかる?

ぎりぎりで住民税非課税枠以下にならなかった人は0円で、無事30万もらえた人の方が得する構造になる。まあ次の選挙はやばいかもね~(笑)

太っ腹~なんて自画自賛している場合じゃないよ。金額が多い分不満も多い(笑)

相当頭に来てる人多そうだよ~(^^;) だって圧倒的にもらえない人が多いんだもん。

次の選挙、覚えてろよ~なんて言葉、ネットでよく見るよ(笑)

 

休みを返上して必死で働いている医師などには一円も支援しないのはおかしいという声も聞かれる。お前ら儲かってるんだからいいじゃんくらいにしか思ってないわけ??安倍くん、岸田くん? 

 

オレは政治の世界は知らないけど、こういう起案をする際は、当然専門家やいろいろな人の意見も聞いて判断してるんだよね~?

その周りのエリートたちはどんなアドバイスしたんだろ??

確固たる信念があれば、有権者に媚びる必要はないが、こんな提案で国民みんなが両手を上げて喜ぶだろうなんて、もし思ってたなら言わせて頂く。まじバカだ(笑)

 

まあいいや。自分のことは自分で守ろう。

あまり期待すると余計ストレスになるもんね。

 

PCR検査の問題も根深いと思うよ。

森三中の黒沢さんとかのリークで事実がより明確になった。

何か月も時間があったのに、ずーと検査を渋り続けてきた。

ドイツなんて週50万件できるんだよ!

日本はできないのではなく、しないのだ。

100%患者ファーストじゃないね。

まあ、それでも死者が少ない不思議?

どうしてかよくわからないけど。結果オーライ。

 

検査してないから本当のところはわからないけど、

少なくても、アメリカやスペイン、イタリア、ドイツ、フランス当たりよりもまだまだ蔓延してないと思うから、しっかり予防して防御すれば希望はあるね。

概してアジア諸国がそれほど蔓延せず、白人社会がこれほど大変なことになるってどうしてなんだろ?不思議だな~~

中国の武漢だって、韓国だってすごい勢いで患者が増えたから、アジア人だから大丈夫っていう訳ではないと思うんだけどね。

タイやインドネシアベトナムなんて、衛生面など含めて心配してたけど、どうしてどうしてすごく頑張っている。台湾なんて模範になるレベルだ。

 

ほんと今はがんばらないとね。