るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイトルがつけられない(^^;)

ブログに書きたいネタがありません(^^;)

(じゃあ、書くなよというツッコミは無しです・・笑)

 

リタイアして以降、飽きもせず、ずーとブログを書いてきました。

内容はともかく、継続だけはしてきました。

これだけが唯一のルーティーンなので、どんな時も継続だけはしたいです。

 

リタイア以降と書きましたが、実際はリタイアして1年後にブログを始めました。

リタイアした頃は、ブログをやりたいと思いながら先延ばしになっていました。

だからブログを始めた時は、まず一年前のリタイアした頃に戻って、思い出しながらブログを書きはじめました。

リタイアしてすぐ、3か月の東南アジアの旅に行きましたが、その記事をブログに書いたのはちょうど旅から一年後ということになります。

当時は貯めこんだ書きたいことが山のようにあり、ネタさがしなどまったく必要ありませんでした(^^;)

リタイアしたこと。自分が考えるリタイアについて。リタイア後の1年で自分がしてきた色々なこと。書きたいことがたくさんありました。

 

現在はすでにライブ感覚でブログを書いていますので、ブログに書きたい!と思うことを考える作業から始めなくてはなりません。

 

やることがないから書けないというのは、本当は言い訳で、自分の発想力が欠けているだけのことなのですが・・・(^^;)

 

そう考えると、ブログは心の健康状態を表すバロメーターなのかもしれません。

 

次から次へと書きたいことがあふれて止まらない状況。

それがこのブログ「るんるんリタイア暮らし」なんだよなぁ~

 

意味のない内容で大変失礼しました・・・(^^;)