るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

スーパーへお買い物

毎日何もやることがない…😂

 

しかし、毎日NuちゃんとJyさんからラインが来ます…💦

 

今日はトムヤムクン食べにおいで〜

今日はカオマンカイ食べにおいで〜

 

ほぼ毎日のように飯を食いにお邪魔しています😥

 

ほんと…飼いならされた野良犬に近い…😂

 

いつも手ぶらじゃまずいと、先日は日本のカレーとか、蕎麦と麺つゆと練りわさびなどをお土産に持っていったら、Jyさんが蕎麦が美味しい美味しいとかなり気に入ってくれたので、今回はうどんを持っていくことにしました。

 

歩いて8分程度のところにマックスバリューがあります。言わずと知れたイオンのスーパー。ここでそれなりに日本の食材が買えます。

Nuちゃんの家に行くのは夕方だから、その前に何かお土産を買いに行こう。

 

ホステルから出て道を歩く…

いつも思うんだけど、この横に広がったほうき面白い。タイではどこでもこれで掃き掃除している。どういう意味があるんだろ…

 

バンコクでは、まずトゥクトゥクには乗りません。

乗っているのは大概旅行者くらい。

(あんたも旅行者のくせに~😂)

ボッタクられなくても高いしね。

まだタクシーの方が安い!

(タクシーもまず乗らないけど…)

死んでるんじゃありません!

気持ちよく寝ているだけです😂

顔が映らないように撮りましたが、まだ何人もお休みになっていました(笑)

オレも眠くなったらいっしょに寝ちゃおうかな〜😂

最近こういう電気自転車をよく見ます。

オートバイより遅くて自転車に近いですけど、ペダルがついていますが漕ぎません。

電気だけで走ってます。一個ほしいなぁ〜😂

着きました〜〜♬ 

おなじみのどピンクカラー!

地元のスーパーよりかなり高いです😥

レイアウトも日本のスーパーぽいですね。

売ってる野菜とかはかなり違います。

白菜ってわかりますが、日本の白菜とは形も大きさも違います。やっぱりあまり美味しそうには見えない…😂

ツナ缶にドラえもんって…💦

日本ではもうこういう形で売ってないですけど、東南アジアでは「味の素」いっぱいですねぇ〜💦

自分用にシリアルと牛乳を買いました。

Nuちゃんの家にはうどんと日本のネギを買いました。

これだけで1300円くらい!かなり高いです!

 

先日つゆの素とわさびは買いましたからこれでざるうどん食べられます。

前回蕎麦を食べた時ネギがなくて、Nuちゃんの冷蔵庫に入っていたネギみたいな野菜を細かく切って入れてみましたが、全く違う風味になってしまいました!!!

タイの薬味は独特です!

ところがNuちゃんとJyさんはそれが旨いと言います。

心のなかで(違うーーーーーー!)と叫んでいました。

次は本来の日本のネギで食べたいです。

 

まあ、今日はカオマンカイを食べるので、うどんは次ですけどね。