るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ときめかない・・・(^^;)

はじめてタイを旅したのは2012年。

それまでは海外旅行と言えばアメリカばかり行ってた。

しかし東南アジアに行きだしてからは、タイやベトナム、マレーシアにばかり行くようになった。タイはもうかれこれ14回目だ。

タイで今まで行った場所は、バンコク、ホアヒン、カンチャナブリー、ロッブリー、アユタヤ、ナコーンサワン、ピチット、ピサヌローク、チェンマイパヤオ、チェンライ・・・それ以外にも車で連れてってもらった場所もあるけど、名前忘れた・・(笑)

ベトナムやマレーシアも同じくらい沢山行った。

 

昨年勇気を出して、ヨーロッパ92日の旅に行った。

今思えば、ヨーロッパ10か国23都市もよく一人で旅できたな~と我ながら感心する。

結構緊張感があった。毎日が初めてだらけで、色々な発見があって面白かった。

 

タイは、まったくときめかない・・・(笑)

はじめて来た時は、何を見ても日本との違いが面白かったのに・・・・(^^;)

 

もちろんこれは単なる「外こもり」なわけで、ときめきを求めに来ているわけではないので、いいと言えばいいのだけどね。非常に楽だし~(笑)

 

でも人間、いくつになってもときめきはあった方がいいかもね~(^^;)

 

さて明日はこのホステルをチェックアウトして、次のもっと安いホステルに移動だ~

ここは文句のつけようのない本当にいいホステルだった。超おすすめ!

さて、次は当たりかはずれか・・・楽しみだ~~(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20200301141438j:plain

何でわざわざドアの前で寝るかね~(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20200306195018j:image