るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

韓国って・・・(^^;)

なんで韓国って、いつも日本に対してこんな敵対心むき出しなんだろ(^^;)

国ではなく、まるで小学生みたいだ(笑)

 

それはさておき、ちょっと違う角度でコロナウイルスの感染状況を計算してみた。

人口10万人当たりの感染者数だ。

最初に断っておくが、そもそも各国が発表している感染者数自体が当てにならないかもしれないし、あくまでもそういうレベルの数値だ。

特に日本は検査数が圧倒的に少ないので、正直この数値は??だとオレは疑っている。

なんか今回の日本の対応は情けなく恥ずかしい・・・

人口も各国のデータが2019年であったり2017年であったり、インターネットで素人がぱぱっと拾った数字なので分母にも誤差がある。そんなレベルだが・・・・

 

人口10万人当たりのCOVID-19感染者数

 

1位、韓国    12.86人

2位、イタリア 6.37人

3位、イラン  5.85人

4位、中国   5.77人

5位、ドイツ  0.70人

6位、フランス 0.63人

7位、日本   0.30人

参考まで

   タイ           0.07人

   ベトナム 0.03人 

 

おおよそこんな感じ。

入国禁止措置は、イタリアとイランもしないと整合性弱いね。

 

何度も言うけど、報告されてる感染者数なんて氷山の一角なのか?政府がらみで隠蔽しているのか、オレには知る由もないが、すでに世界中に蔓延していることは事実のようだね。

 

まったく自覚症状がない感染者がどんどん拡大して、最終的には高齢者や疾患を持っている人が亡くなっていく・・・・

 

こんなタイプのウイルスに人類はどう戦っていけばいんだろうか??