るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

形から入るってあり?

例年よりちょっと遅めにやっと梅雨入りしたみたいだが、相変わらず蒸し暑くてたまらない…(^_^;)

昭和の安普請の我が家は、2階に熱気が込もって暑さ倍増だ~(^_^;)

それでいて朝方はけっこう寒い。布団かけてないと寒くて目が覚める。

でも暑いよりよっぽどマシだけどね~(^_^)v

 

こう暑いともうすでに食欲もない…(^_^;)

とりあえず何が食べたいかな~と頭で考えてみる。

ソッコーで決まった!!

 

冷たい蕎麦!!

 

よし蕎麦買いに行こう~(^_^)v

 

やってきました業務スーパー

茹で蕎麦は一袋19円!

4袋一掴みで買う。(残りは冷凍)

 

欲しいものはそれだけだったのだけど、店を一周する間にだんだん持ってるカゴが重くなる(^_^;)

だって普段行く最寄りのスーパーより明らかに安いんだもん~♪

いつものスーパーなら2000円くらいかな~と推測しながらレジで合計額を見る。

1200円!

やっぱり業スー安いわ!

帰りにちょっとカメラ用のボタン電池も買いに100均に寄ったら、オレの前にプラスチックだが蕎麦猪口があるではないか!

 

神様なかなか味な小細工するなぁ~(^_^;)

仕方ない、ついでに買っちゃおう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20210615145240j:image

いつもは適当な湯呑みとかで食べてたが、もう断然食欲が出てきた(笑)

蕎麦屋みたい~♪

 

意外と器って大事なんだね(笑)

 

良く何するにしてもまず形から入る人っているよね、本質より先にカッコを整えるってちょっとバカにした意味も含まれる事もあるけど、それで19円の蕎麦が蕎麦屋の蕎麦のように感じて旨かったんだから案外いいことじゃない?

 

どうですか?

あなたはまずは形から入るタイプ?(笑)