るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

お米を食べよう~(^-^)v

今日は近所のスーパーの1ヶ月1回のシニアDay~♪

レジで10%引きになります。

 

このスーパーは普段あまり利用しません。

基本的にちょっと高いし品揃えも悪い。

 

特にお一人様の品揃えが良くありません。

例えば、コロッケとかメンチ、かき揚げなど、一人者が利用したいような商品はすべて2個入りのパックしかない!

そんなスーパーは利用したくありません。

近くにもっといいスーパーあるもんね~♪

だいたいコロッケやメンチ、かき揚げなんかはバラ売りしろや~!!

 

あ!ちょっと興奮してしまいました(笑)

それでもシニアDayだけはお米を買うために利用します。一番近いスーパーですから。

 

お米は高いお米から安いお米までピンからキリまでありますが、自分はだいたい5キロ2000円以下の無洗米をいつも利用します。

 

今回買ったのは無洗米の秋田こまち5キロ、1725円ですが10%引きで1553円です(^-^)v

 

まだ家にお米は十分あるのですが、今後値上がりもするかもと買っておきました。

 

他の食品の大幅値上げと比べて、お米はかなり安いですね。

日本人の主食はお米です!

お米を食べましょう~(^-^)v

 

でもガソリンや光熱費など基礎コストの値上がりでお米もきっとこの先値上げされる可能性がありますね😅

だから備蓄しました(笑)

 

さてさて、今夜のおかずはどうしようかなぁ~♪

 

また納豆か……😂