るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

外国人ブーイング飯?

f:id:letsenjoyhappylife:20220208170145j:plain

へへへ・・・鍋のまま食べちゃいます(^^;)

昨日は19円の業務スーパーきしめんが冷蔵庫に一つあったので、冷凍してあったかき揚げと残りの豚肉少々でうどんにした。

正月に買った餅もまだあるので、ストーブで焼き目を入れて放り込む。

 

問題はこれだ!

うどんに餅・・・ 炭水化物+炭水化物

こういう食べ方について外国人は頭の中???みたいなのだ!

 

女性はあまり食べないかもしれないけど、我ら力仕事のおにいさん!

昼にラーメン屋に入って、ラーメンライスって注文する日本男児もいるだろう(^^)v

 

ラーメンになんでライス食べるの?って中国系YouTuberさんが前にちょっと怒り気味に訴えてたっけ(笑)

 

そうそう!餃子も我らにとっては白飯のおかずとしてOKだけど、中国の方からしたら餃子は白飯のおかずじゃないんだって~(^^;)

まあ本場ご当地の餃子は焼き餃子じゃないけどね・・・ 

 

もう意味わからないだろ~どうだ参ったか!って言いたいのは・・・

お好み焼き定食とか焼きそば定食!

お好み焼きとライスとか焼きそばとライス!

 

いいじゃないかいいじゃないか~(五郎風に)

 

うどんに餅なんて、ちゃんと「力うどん」って立派な名前まであるんだぞ!

 

たぶん、日本人は何食べるにも常にご飯は中心にあるのかもね(笑)

 

日本人と米・・・・

 

この関係は外国人にはわかるまい・・・(笑)