るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ゆるポタ散歩♪上野~浅草

特に目的もないが、なんとなく東京方面へ
だって今日も最高の天気なんだもん😅


f:id:letsenjoyhappylife:20221102153815j:image

もちろん相棒はプジョーくん。
昨日35Cの太いタイヤに替えちゃったので、4WDのJEEPみたいだ(笑)
まあ、歩道や荒れた道を走るときのソフトな乗り心地は秀逸なんだけどね(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20221102153840j:image
上野公園。
国立博物館にほど近い、噴水のある辺りの木陰のベンチで、コンビニで買ったパンと麦茶を飲みながらくつろいでいると、一羽のスズメが…

ほんの小さくちぎって投げた!
キャッチしてくれて美味しそうに食べてた(笑)
もう一切れ、ほんとに米粒より小さいくらいの欠片を投げたら、今度は違うスズメが横から勢いよく来て、取られてしまった😂

おいおい!知らぬ間に10羽以上、オレの足元30cmくらいをチョンチョンしてる😅

もう無いんだよ!悪いなぁ~😅

のどかでいいなぁ~🎵

 

さてさて適当に帰りますか~

上野駅の横を橋で越える。


f:id:letsenjoyhappylife:20221102153916j:image

ここはオレが小さい頃、毎日のように汽車を見ていた場所。
昭和30年代は、ちょうどここに何両も蒸気機関車が留まっていた。
ちゃんと今でも覚えている。
住んでいた家もこの橋の下にあった。

 

坂を下り、昭和通りを横切り適当に走っていたら、合羽橋に出た。


f:id:letsenjoyhappylife:20221102154020j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20221102154018j:image
ついつい店頭のワゴンに出ていた木製の汁椀を衝動買いしてしまった😅
490円+税。
高いのか安いのかはわからない。

まったく~だからどんどん物が増えちゃうんだよ…😓


f:id:letsenjoyhappylife:20221102154127j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221102154133j:image

さらに突っ切ると浅草フランス座コウメ太夫見て不覚にも笑ってしまった😂

さらに突っ切ると、なんだか旨そうな匂いがプンプン!

f:id:letsenjoyhappylife:20221102155007j:image
あ!みんなメンチ食ってるぞ!

こんなところにメンチ屋が~
小さいが一つ350円。高っ!

f:id:letsenjoyhappylife:20221102155134j:image
いいお値段だが、この匂いでついつい買ってしまった(^_^;)
味は旨いよ♪

 

それにしても平日なのに人多いな~

外人さんもけっこういるいる~

なんか以前に戻ってきたね


f:id:letsenjoyhappylife:20221102155445j:image

さあ、もういいでしょ。
帰りましょう~

いつもの隅田公園の自分専用のベンチに座ってコーヒーを飲む。

(おいおい!帰るんじゃないんかい~😂)


f:id:letsenjoyhappylife:20221102155210j:image
いつもの場所には自然に立ち寄ってしまうのだ(笑)

もう本当に帰って、掃除しなきゃ~😂


f:id:letsenjoyhappylife:20221102155232j:image

落ち葉も秋を演出してました(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20221102183534j:image

今日からこれでみそ汁飲みます♪(笑)