るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

さあ、我が家に帰ろう~♪

とてもリーズナブルで清潔で居心地のよい上野のホステルをあとに、家を目指す。

日本のドミトリーもずいぶん外人さんがいっぱい戻ってきた。

フランス、イタリア、イギリス…

ほとんど西洋人が多かった。

 

 

夜半は雨が降ったが今日はピーカン(^-^)v

 

なかなか完璧じゃないか~😅

 

神奈川から千葉へのサイクリングは大まかに2つの事だけ考える。

 

一つはまず東京を目指す。

その後は東京から千葉を目指す。

それだけ(笑)

 

まず最初の目標は丸子橋。

この多摩川を越えると東京都だからね。

そして次は五反田駅

千葉県民にとっては五反田は遠い東京。

近い東京は日本橋とか上野秋葉原辺り。

もうそこまで来ると一気に安心する(笑)

 

今日はもう安心エリア。ナビもいらない♪

 

ゆっくりのんびり帰っても1時間ちょい位だ。

 

一応、出発前に自転車の点検した。

前輪の空気が少し抜けてる…💦

スローパンクかな?

後は、サスペンションにCRC556をちょっと吹き付けて、チェーンにも今日もたっぷり汁だくぶっかけ(笑)

 

見た目ボロいのはボロいが、案外ちゃんと動く(^-^)v

 

どこか寄り道でもしようかな~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230607103348j:image