るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

着せかえ人形か?(笑)

人形じゃなくて自転車の話でした~(笑)

 

アンカーくんとプジョーくんは、同じホイールサイズ、同じハブ幅130mmだから、手持ちのいろんな700Cホイールをとっかえひっかえ着け替えする事ができる(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20221101114400j:image

装着してたチューブラーからクリンチャーの25Cへ

さっそく試運転~♪

あら?このホイールけっこう軽快なはずなんだけど…

やっぱ、チューブラーが最強なことを改めて認識した♪


f:id:letsenjoyhappylife:20221101114408j:image

お次はアンカーくんに着けていた35Cの太く重たいタイヤ。

確かに鈍重でペダルは軽くないけど、案外このプジョーくんにマッチしてるかも!?

 

f:id:letsenjoyhappylife:20221101114416j:image

アンカーくんに25Cをつけてみたら、明らかに25Cのタイヤがマッチしている。

 

なんだか、それぞれに合った靴があるみたいだ(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20221101114426j:image
とりあえずプジョーくんは、最強のチューブラーからもっとも重く太いタイヤに交換となりました~😅

だからギア比も小娘ギアに変えないと~(笑)

 

家の前で着せかえタイヤゴッコをしてたら、隣のじいさんが出てきて…

自転車屋した方がいいんじゃない?」

と苦笑いして言われてしまった!

ほんとにご近所さんは、みんなそう思ってるだろうなぁ~wwww

 

もういっそ○○輪業とか看板出すか!(笑)

そうしたら皆さん納得するかも~😂

 

毎日自転車いじりしてても問題ないねww

でも、パンク修理とか来たら困るwwww

 

そんなことしている場合じゃないんだった。

片づけ片づけ~~💦