るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バンコクに到着

いろいろなテーマについて同時並行で書いているので結構忙しい~(笑)

リタイアについて、リタイア後に実行した旅日記、自転車、それとこれから書こうと思っている家を一人でDIYした記録など・・当分は忙しそうだ(^^;)

誰かに見ていただくというより、リタイア後の自分の記録として当面は自己中で行こうと思う。

じゃあ、こんなものを世の中に出すなとの罵声が聞こえてきそうだが、まあ一つの楽しみなので許してほしい(笑)

DIYで4か月もかかってやっと完成した我が家に引っ越し、ちょっとひと段落したので、自分にご褒美として暖かい国でちょっと骨休めをしようと、昨日バンコクに降り立った。

いろいろ溜まっているテーマもあるのだが、せっかくパソコンも持参したんだから、今回の旅についてライブ感覚で先にテーマを起こすことにした~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20190220160136j:plain

タイライオンエア 結構いいかも~♪

昨日タイライオンエアというLCCに初めて乗ってみた。

LCCには珍しく成田第一ターミナルから出発する。持ち込み荷物制限が他のLCCよりかなり制限は厳しくないので、ギリギリ7kgに収めるいつもの苦労もない。

機内はエコノミーでも座席はさほど窮屈でもなく、モニターまで付いている。一番いいのはUSBがありスマホの充電ができることだ。機内でさんざんダウンロードした映画を見ても到着時に満充電ってかなりありがたい。

f:id:letsenjoyhappylife:20190220160347j:plain

エコノミーでもパンとジュースがつくよ

降り立ったドンムアン空港は、もあ~とした生暖かい空気が身体に纏わりつく。

最近は関東も雪がチラついたり寒い日が多かったが、空気の温泉、バンコクでしばらく身体を温めることとする。(笑)