るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

エアアジアX!大丈夫かよ~(^_^;)

おおーーーーい!!

エアアジアX!!

大丈夫なんか~い???

 

成田―バンコクの往復チケットを予約してウキウキしてたのにぃ~

 

当初6月5日にスワンナプーム・成田路線を運行開始すると発表していたのに、7月に延期となっちゃった(^^;)

そしてなんとタイ・エアアジアXは破産裁判所に破産申請が受理され、会社更生手続きが開始されることになっただって!!!

 

おいおい!大丈夫かよ~(^^;)

 

まあ、タイ国際航空やノックエアも同じく事業更生手続きに入っていながら事業は継続しているから、いきなり倒産はい終わりとはならないとは言うけどさ・・・・・

 

オレは無事にバンコク行けるのか・・・(TДT)

 

まず6月1日に東京⇔ソウルを就航させるとのことだから、まずはそれを見極めてからだ。

 

タイ・エアアジアXはコロナにより2020年3月16日にすべてのフライトを停止した。

そう!それでオレは当時日本に帰る便を失ったのだ!

つまり2年以上飛んでない→収入ゼロで経費だけかかる状態。

確かにこれじゃどこだって倒産するよ(^^;)

そういえば、エアアジアジャパンは完全撤退して消滅してしまった・・・・・

 

世界中の旅客機の運行率は80%減少しちゃったそうだ!

今更ながら、コロナは旅行関連にはすさまじく莫大な損害を与えたんだなぁ~

 

神様~

無事、バンコクに行けますように~