るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ズボンのボタン付け

いつ買ったか正確に覚えてないが、昔ユニクロで同時に2本買ったチノパンが、2本ともフロントのボタンが取れそうになっている。

 

ちょうどこのロットが不良だったのか?

最近はシャツにしてもズボンにしても、滅多にボタンが取れそうになることなんてないのに〜

 

今の子どもたちも学校の家庭科でミシンだとか、針と糸でボタン付けたりする授業ってあるんだろうか?

 

オレの時代はあった!

 

一生にそんな頻ぱんにボタン付けなんてしないけど、ちゃんと覚えてるもので、プロのようにきれいじゃないけど、ちゃんとしっかり縫い付けることができた。

最後にくるくるくるっとボタンの下側で糸を絞るとビシッと付く(笑)

 

そういえばオレの子供たちはボタンなんて縫ったことあるんだろうか?少なくても見たことない(^_^;)

 

せっかくボタンつけ直すんだから、ほんの数ミリ腹回り緩めにずらしてつけちゃお〜(^_^;)

 

オーダーメイドじゃ!(笑)