るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

一泊目の宿

約1時間遅れで成田を離陸した。

今日は風もなく、ほとんど揺れない快適な空の旅だ。

 

正月開けで空いてると想像していたがほぼ満席💦

三人座る席の真ん中という最悪の席だったが、右隣の女性と後ろの女性が友達同士のようで、離陸してからそっちに移動してくれたので、真ん中から通路側に移動し快適になった。

 

まだまだコロナ前と同じとはならないまでも、ずいぶん通常に戻ってきた感じだ。

 

コロナだけではなく、ロシアのウクライナ侵攻も続き、オイルの不安定な情勢によりサーチャージもバカ高だから、なかなかチケット代も下がらない。

 

今回のエアアジアのチケットは、往復で45000円ちょっと。

さすがにLCCだけあって、まあまあ安い。

 

また途中でベトナムプチ旅行もするので、バンコクホーチミン往復も予約してあるが、こっちは往復で12000円とけっこうリーズナブルだ。

まあ、距離は近いけどね…💦

 

深夜便なのでしばらくすると真っ暗になっておやすみモードとなるが、どこからかゴホンゴホンと誰か咳き込んでいる💦

やっぱりちょっとビビる💦

 

なんかコロナになるんならいっそ、早くなっちゃったほうがいいなぁ〜💦

 

旅中、ずっとビビってないとならないもん…💦

 

ちょっと疲れたが無事スワンナプーム国際空港に到着した(^_^)v

 

本日の宿はここだ…😂

f:id:letsenjoyhappylife:20230112164645j:image

だって到着が午前2時だもん💦

朝まで空港で寝るさ(笑)

 

疲れてたのだろう…爆睡してしまった(笑)

気がついたら7時過ぎ!

周りは大勢の人たち……💦

動物園の見世物のようなオレ💦

 

とりあえず今夜の本当の宿に行こう。

エアポートリンクに乗ってラムカムヘンで降り、バスでプラカノンに向かう。

もう何度も乗っている慣れた道だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20230112164803j:image

しかし朝はとんでもない渋滞💦

ぜんぜん進まない!!

やっぱこれではタイに遅刻という概念はないのも理解できる。


f:id:letsenjoyhappylife:20230112164818j:image

おお!懐かしのホステル到着だ!

 

えええ??

なんでいるの?

7月に来たときにいた男性がまたいた(・・;)

聞くと数日前に到着したんだって!

 

名前も聞かず旅先で仲良しになる人はたくさんいるが、また再開できるのは珍しい。

今回はもう日本は引き払って完全にタイに移住する気持ちで来たんだって!

根性入っているなぁ〜

f:id:letsenjoyhappylife:20230112165018j:image

毎日のように買っていたタイティーの店が隣にある。

今回もまたタイティーを頼んで飲みながら、懐かし話に花が咲く。

ちなみにタイティーはチャタイっていうんだよ。茶タイなんて日本人にはありがたい名前だ(笑)

 

なんだかもう一つのふるさとに帰ってきたみたいだ(^_^)v

 

昨年の7月と違って、それほど暑くない。

もちろん半袖半ズボンにサンダルで問題ないが、かなり過ごしやすい。


f:id:letsenjoyhappylife:20230112165051j:image

こういう絵はタイ以外では見れないね。

急に時間がゆっくりモードに変わった。

 

サバイサバイ…