るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バンコク、おすすめ和食レストラン

バンコクのおすすめの和食レストランを紹介します。

 

(1) ICON SIAMの中島水産

 

すごくゴージャスなICON SIAM。

その核テナントとして入っている高島屋

高島屋の一番奥にある「中島水産」

ここの定食は完璧な日本の味です。

おすすめはこれ!


f:id:letsenjoyhappylife:20220721230654j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20220721230707j:image

サバの照り焼き定食と塩焼き定食。

どちらも130バーツ。

この円安のレートでも488円!

タイで和定食500円切るのはかなり安いです。

それにホント旨いです。

 

(2)プラカノンのうま食堂


f:id:letsenjoyhappylife:20220721232018j:image

プラカノン駅から歩いてすぐ。

ここはタイに詳しい人から教えてもらいました。

カレーライスから各種定食までかなりメニューは多いです。


f:id:letsenjoyhappylife:20220721231142j:image

これで190バーツ。

かなりボリュームもあってお腹いっぱいになります。

味も日本そのもので満足できました。

 

外国に来たら日本食なんて~って思ってましたが、そんなに高くなければ、やっぱりたまには食べたくなりますね(笑)