るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2019-02-21から1日間の記事一覧

何もしない旅

今日はどっちに向かって歩こうか…何も考えず、目的もなく、ただ歩くのが今回の旅のスタイル。今はGoogleMapもあるし、どこに行こうが必ず戻ることができる。ほんと便利な時代になったものだ。何の特徴もない細い路地をひたすら歩いて行く。途中公園のような…

バンコク・チャイナタウン

バンコクのチャイナタウンにヤワラーという通りがある。そのヤワラーに並行して、道幅わずか2メートルもない細い路地がある。そこが知る人ぞ知るサンペーンという問屋街だ。色々なものが激安で売られているが、高級品はない。(笑) 怪しいコピー品?やチャ…

学ぶべき異文化

ドンムアン空港から宿までの移動。 まずは499バーツ(約1765円)で30日インターネット無制限のSIMを空港で購入し、ATMでキャッシングしバーツを手にする。 空港の外に出てA1バスに乗り込み、BTSのモーチット駅に向かう。このバスはかな…

バンコクに到着

いろいろなテーマについて同時並行で書いているので結構忙しい~(笑) リタイアについて、リタイア後に実行した旅日記、自転車、それとこれから書こうと思っている家を一人でDIYした記録など・・当分は忙しそうだ(^^;) 誰かに見ていただくというより、リタ…