るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

GSR250のリアBOX買う♪

自分は自転車が趣味で何台も持っている。

 

そしてバイクも1台、SUZUKIのGSR250を所有している。

f:id:letsenjoyhappylife:20240308114308j:image

若い頃から車も好きで、20代から50代後半までずっと車を何台も乗り継いできたが、リタイア以降は所有していない。

 

もちろんバイクは自転車より楽に遠くまで行ける。

山道も疲れずすいすい登っていくこともできる。

 

しかし、こういうタイプのオートバイは荷物を積む能力が極端にない!

 

一番は車だ。軽自動車だってたくさん荷物を積むことができる。

自分の趣味の自転車の3台には前カゴとリアキャリアが付いている。

スーパーでちょっと買い物しようが、前カゴにひょいっと荷物を放りこめばいいだけ。とても便利だ。

 

GSRは積載能力ゼロだった💦

だからリアキャリアを買って付けた。

 

それでも荷物を一々紐で縛らないとならず、めんどくさいったらありゃしない💦

このタイプのバイクって積載はまったくダメダメだ💦

 

それに比べたら前カゴ付きのカブやスクーターの方がはるかに日常使いに便利だ。旅する道具としてもカブの方が優れてるだろう。

 

フロントに大きなガソリンタンク、2名分のシート、その後ろにキャリアも標準で付かない昔ながらのオートバイ。

 

背中にディーバック背負ってる人もよく見るが、積載能力については最低だ。

 

だからAmazonでリアBOXを買った。一番安い大きなサイズのリアBOX。ヘルメットが2個入る容量45リットル。

 

なかなかデカくていんじゃない〜♪

めんどくさくて、まだ着けてないけど〜(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20240309155228j:image

暖かくなったら、またテント持って旅に出よう(^^)v

 

今度は、西へ西へ(^^)v