るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

小さい頃から大好き♪

幼稚園の頃から大好物♪(笑)

 

お金持ちの家に遊びに行くといつも「ママプリン」を冷蔵庫から出し、ご馳走してくれた。

家ではほとんど作ってもらえなかったので、プリン食べたさに友達の家に遊びに行ったっけ(笑)

 

はっきり言って「ママプリン」は本物のプリンじゃないのだが、なんちゃってプリンでもいいから食べたかった。

 

 

年に何回か親父の弟の「オスのおじちゃん」が遊びに来ると、決まって駅前の喫茶店に連れてってくれた。

(いつもオス!って言うのでオスのおじちゃん…😅)

 

毎回パフェとどっちにするか?すごく悩むんだけど、結局いつも注文したのはプリンアラモード

 

なんだか横に長いガラス製の足つきの皿の真ん中にプリン、その周りにフルーツや生クリーム、そして真っ赤なチェリーが乗っていた。

 

そのプリンは、これだよ!これ!これが本物のプリンだよ〜と頭の中で叫びながら食べた小学生時代の思い出(笑)

美味かったなぁ〜♪

 

ちょっとお高めだが、スーパーでたまに買うプリンは「焼きプリン」美味しいよね~♪

 

でも最近、相当ハマっているのは、業務スーパーで売ってるこれ!

f:id:letsenjoyhappylife:20240308183041j:image

焼きプリンではないんだけど、美味しくて美味しくて、行くとついつい2袋買ってしまう💦

 

物心ついた頃から、ほぼ死ぬまで…

プリン大好き❤(爆)