るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バイクに乗りたい〜♪

最近あまりバイクに乗ってない💦

 

ある意味それはいいことだ。

 

結果的にスズキGSR250を買って正解だったわけだ。


f:id:letsenjoyhappylife:20231106140435j:image

 

もしスクーターとかカブを買ってたら、ちょっとその辺に買い物行くのにもバイクで行ってしまうだろう。

 

気軽すぎてもう自転車が要らない生活になってしまう。

 

ところがGSRだと、ちょっとスーパーへ〜なんてことに引っ張り出すのは重いしめんどくさい💦

 

だからちょうど棲み分けが出来ていいのである。

 

普段は自転車。遠い所に行かないとならない時はバイクと使い分けが上手くできている(^^)v

まあ、独り者のオレには自動車のような役割だね♪


f:id:letsenjoyhappylife:20231106095420j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231106095425j:image
それにやっぱり自転車は無敵だ!

こういう一方通行でもまず100%自転車は除くだもんね(^^)v

自動二輪より気楽に乗れるのは言うまでもない。

 

でもあまり動かさないとバイクも可愛そうだ😅

 

毎日とは言わないけど1ヶ月に数回くらいはエンジンかけてあげないとなぁ〜😅

 

これから寒くなるとたぶんバイクに乗らない。

だってバイクで耐えられる防寒服持ってないし~💦

普通の冬の服装でバイク乗るの寒くて無理〜😅

てか、そもそも日本にいないし〜😅

 

だから今年最後にどっか連れてってあげようと思うのだが…

(バイクのためとか言って自分が行きたいだけじゃん😅)

 

でも、なかなか行く方面が定まらない…💦

 

どんどん寒くなってしまうしなぁ〜💦

 

今のうちなんだよなぁ……… 

今年は無理かなぁ〜💦