るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

直接言えないからここで愚痴る💦

もう11月過ぎたって言うのに、家の中では半袖で過ごしてる…😅 

暖房も冷房も入れてないし…💦

きっとどこかで急激に寒くなるんだろうなぁ〜😅

 

 

今日は歯医者に一言言いたい!

 

数ヶ月前まで通っていた歯医者…😅

 

神経も取って、保険で銀歯も被せて治療も終わったのだが…

 

ずっと痛い…💦

 

痛いと言っても、虫歯のように激痛ではないまでも、ずっとズキズキ痛いのだ!

自転車に乗ってて、ガタボコ道の振動ですごく響いて痛い!

痛い歯を押すとやっぱり痛い…💦

 

自分の歯が弱ってて痛いのか?治療が下手で痛いのか?自分にはわからないが、治療して完了した歯がずっと痛いって言ったら、なんとなく、先生が下手だから…って言うニュアンスにもなるじゃん😅

 

仮に再度診察してもらうとしても、どうせお金普通に取られるんでしょ😅

 

申し訳ございません、今回は手前どものミスですからアフターサービスでお金は要りませんって言うのが、私の業界では常識ですけど、医者だって人間だからミスも無いとは言えないと思うんだけど、そんな対応する医者見たことない…😅

 

あくまでも強気ってこと?

 

結果として、また歯医者に通わなければならない…

 

なんか嫌だから、歯医者を変えた。

 

今日からまた新しい歯医者通いだ😭

 

初診料だのレントゲンだの色々やって5000円オーバー💦 さらに調剤薬局で薬も…💦

 

そうそう、海外でコロナになって病院に行った経験はあるけど、歯医者はちょっとタイやベトナムとかでは行きたくないなぁ〜😅

言葉も通じないし、歯医者はかなりハードルが高い💦

だからあと2ヶ月で取りあえず痛くない状態にしないと…😅

 

後から後からいろんな問題が出てくるなぁ〜😅