るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今の海外旅行の実態は?

エアアジアバンコクー成田便。

LCCなのに、乗客のタイ人は異様にリッチな人ばかり。

現在、日本政府は観光客の人数制限を課しており、個人旅行は解禁していない。

添乗員付きのツアー旅行のみ、人数制限を課して入国許可をしている。

昔あったよねぇ~。添乗員が旗もって先導する団体旅行(^_^;)

それしかダメって…外国人可哀想。

 

全世界に対して、どういう数合わせをしてるんだろう?

タイは1日○○人ね、アメリカは○○人ね、とか国毎に人数制限を決めてるのだろうか? そりゃそうだ! そうしないと1日3万人とか制限することはできない。

 

なるほど、普段LCCなんて使わないリッチ層も、ツアーだから旅行会社が割り当てた航空便を使わざるを得ないってからくりか。

しかもツアー代も20万円とか、バカ高いもんだから、今はリッチ層しか日本に来れないんだね~(^^;

自由に好き勝手行動出来ないし… せっかくの円安だって言うのに、インバウンドのビジネスチャンスは完全に潰してるね。

 

エアアジアもせっかく再開したのに、フライトキャンセルしたり不安定な運航になっているのは、明らかにこの日本政府の入国制限による影響だ。

座席は空席だらけ…

オレは贅沢に3席すべて空いてる席に移動して、ずっと寝て帰ってきた(^^)v

 

おそらく日本が以前のように観光客を受け入れない以上、航空会社は通常のビジネスは無理だろう。

そしてウクライナ情勢によるオイルの高騰…

しばらく格安に海外には行けそうもない。

 

てか?入国制限する立場?(笑)

今や日本はコロナ感染者世界一なんでしょ?

誰が好んでそんな国に来るのよ?

そんな国が逆に入国制限って…(笑)

 

さらに日本のこのゴテゴテさ!

この数年間、何やってたわけ?

数を毎日カウントしてただけ?ww

いつもピークが過ぎたらもう安心しちゃってた?マジアホかい?

 

タイなんてみんなワクチン4回射ってるし、コンビニで39バーツでATK検査キット買えるし、万一陽性になったら、薬局で薬買って治している。

 

もちろん重症化したら、誰でも医者行くでしょ…当たり前だよ!

 

タイは一応開国の準備はちゃんとしている。

 

日本は電話は繋がらないし、検査すらしてもらえないし、薬?自由に買えるの? 熱出て唸っているのに、医者にも行けなく、薬も買えない国…日本(^_^;)

 

なんか1年前と同じじゃない? まったく先進国なんて恥ずかしくて言えないね…(^^;

 

誰も責任取らない国…