るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

パタヤ アミューズメントパーク

昨日はパタヤのさらに南にあるアミューズメントパークに、NuちゃんとJyさんと行った。

 

実は行き帰りの超寒い冷房がビンビンに効いた列車で風邪を引いてしまった😱💦

 

朝から喉が痛い😭

 

ディズニーランドより広いかもしれない広大なアミューズメントパークは、とても歩いて回れないので、構内シャトルバスなども利用したが、それでも結構歩き廻って、筋肉痛もちょっと…😅

Nuちゃんは39歳、Jyさんは41歳…

いくら何でも62歳のおっさんにとっては、同じようにはいかないのである!😅

 

そもそも椎間板狭窄症で、長時間歩く事はあまり良くないのだ…😅

 

前置きはそのくらいにして、パークの説明をしよう。

 

最寄り駅は、「Suan Nong Nuch」と言う駅。

パタヤ駅からさらに20キロちょっと南下した所にある。

自分にとってホアヒン側ではなくパタヤ側を南下した最高記録だ(^-^)v

 

線路にポコンと東屋を建てただけ(笑)の駅。

コンビニどころか、改札も何もない(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20230227110838j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230227112418j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230227110856j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230227112453j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230227112514j:image

到着すると、この大きなカートのようなバスが待っていてそれに乗る。

 

「ノンヌット・トロピカル・ボタニカル・ガーデン」と言うパーク。

それほど遠くない。

Googleマップでは植物園と言うカテゴリーになっている。もちろん間違えではない。

 

まるでディズニーランドを思わせる広大な駐車場を通ってメインエントランスに到着。

 

しかしご想像の通り、広大さはディズニーランドだが人の数は日曜日だって言うのに…

それなりである(笑)

 

まずは入場券を買う。

一人500バーツ。3人なら1500バーツ。

この施設としては結構お高い感じだ😅

ところがタイ人は4人以上で一人150バーツになるらしい。オレがタイ人のふりしても3人。一人足りない😅

 

タイ人のすごいところは、どこでも誰でも初対面でも気さくに友達のように話せる事だ。

 

早速次に来たファミリーに自分たちも人数に混ぜて~って話し、いいよいいよ~と速攻で商談はまとまったようだ(^-^)v

 

ところがオレがNuちゃんと日本語を話しているのを、窓口のおばさんが見逃さなかったようで、オレは500バーツとなってしまった😅

 

しかし、その後Nuちゃんの機嫌が悪い😅

せっかく得出来るのに、日本語なんて話すから500バーツも取られちゃったじゃないかと、いつまでもブチブチ説教が続く…

 

構内に入って、ショーを見ようとの事でそのチケットも買う事になったのだが、オレは何十メートル手前で待ってろと、犬のstay状態…😅

そう言えば昔も同じような経験がある。

タイは外国人とタイ人の値段が違う施設が未だにあるのだ。

確かベトナムでも人形劇を見るチケットは外人がバカ高かった。

もういい加減、こういう国公認のボッタクリはやめませんか?😱💦

 

だから外国人からは多くボッタクっていいんだと言う間違った認識が常識になっちゃうんだよ…💢

 

ノンヌット・トロピカル・ボタニカル・ガーデン

まあ、自分が下手な説明するより、Googleマップにある写真やクチコミなどを見た方が、より正確に施設概要がわかると思う😅

 

もしご興味がある方はGoogleマップを見てね😂


f:id:letsenjoyhappylife:20230227120341j:image

恐竜だとか動物だとか、数えられないほどの作り物があるが、本物は象だけ😅

でも、象の頭の良さは本当にびっくりする。

象のショーは面白かった♪

f:id:letsenjoyhappylife:20230227121033j:image

ほんの少しだがニューハーフショーも観れたからもうこれはOKだ😂
f:id:letsenjoyhappylife:20230227121034j:image

写真取れなかったが、何十頭の象が出てきて、サッカーしたりいろいろ芸をする。

すごく賢い!
f:id:letsenjoyhappylife:20230227121029j:image
良くわからないが広大な敷地に、いろんなものがある😅
そして植物園も超広大で、お土産も買える。

Nuちゃんたちはサボテンを一つ買っていた!

 

16時の帰りの電車に乗り、駅に着いたのは18時半頃。

みんな明日は仕事だしオレは速攻でホステルに帰った。ぐっすり寝たい😅

 

今日もまた夕方飯食いに行くけどね…😅

 

疲れたけど楽しい遠足でした~🎵