るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

怒り爆発!増税クソメガネ!

増税クソメガネまじヤバい!


もう、誰が見ても支離滅裂!ヤバい段階に入ってきた!!
こいつらを止めることはできないのか??


普通の会社では利益を上げなければ給与は上がらない。

例え経営者であろうとも、赤字であれば借金まみれになる運命にある。

個人経営の八百屋さんだってすべて同じ。

自分の給与を上げたければ、頑張って儲けるしかない!

儲けるとはすなわち顧客を増やすこと。儲けるとは信じる者と書く。

自分の事業を支持してくれる顧客(ファン)を増やさなければ儲けは増えない。

 

国会議員や公務員の給与は税金から払われる。

国や国民のために仕事をしているわけだから、当然我々の税金から給与を支払うことは当たり前ではあるけど、給与を法案改正によって自らが自由に上げられるシステムってちょっとおかしくない?

信じる者やファン不在で金が入る構造って、自由経済社会では詐欺だけだぞ。

 

オレたちの給料を増やそう~♪ じゃあ法案出して変えちゃおう~ってさ…(^^;)
そんな自作自演でいいのか?

 

しかも今この時期に行うという、あまりにも呆れたバカさ加減……
ほんと頭おかしいの?
増税クソメガネは、完全に国民をナメ腐っているのか?鈍感すぎてわからないのか?

聞く耳どこの話じゃない!耳に向かって拡声器で怒鳴っても聞こえないレベルだ。


さらに、巷では「サラリーマン増税」なんて叫ばれてるが、税制調査会が今検討していること。

 

退職金からももっと税金を取ろう!
通勤手当にも課税しよう!
雇用保険の失業給付金にも課税しちゃおう!
遺族年金からも税金取っちゃおう!


もちろん検討しているのであって、まだ決定した訳ではないというけれど、明らかにこういうところからも取れないか?とこいつらが考えていることがあからさまにわかってしまう腹立たしさ!

 

もし、本人たちがわかっていないのであれば、ほんと滑稽なことだと思うけど、完全に自爆の道を猛ダッシュしてるね。


本来政治家って尊敬される人だと思うんだけど、これじゃあねぇ……


日本ってどんどんダメになっていくけど、ほんと何とかならないのか(^^;)

 

なるほど~、そんないい世の中になるなら税金が増えてもオレは払うぜ~って国民に思われるようなことを自らの言葉で熱く語れ、それをちゃんと実現して尊敬されるような人が政治家だと思うが。

 

一人もいない………(^^;)