るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

全国旅行支援・・・大大大混乱💦💦

全国旅行支援事業が東京都を除く46道府県でスタートしたのが10月11日。

 

でもって、今日は10月14日。

 

たった4日しか経ってないのに、すでに県によっては予算上限に達し、支援がストップしている……(笑)

 

えーーーーー、12月までの取り組みだったんじゃないの??

 

岸田くん、あんたって本当にいつもせこい男だねぇ~(;^_^A

 

たった4日で予算終了ってさぁ~

 

まったくあきれてものが言えない。

 

これってさ、民間企業だったら首ぶっ飛ぶよ!4日で終わっちゃったら(笑)

 

誰だこんないい加減な予測で12月までの取り組みなんてぶち上げたやつは~って!

 

昔、スーパーでもあったよ。

 

チラシの目玉商品がオープン1時間で品切れたなんてこと!

 

もうそのあと来店したお客さんは怒る怒る!(笑)

 

仕方ないから代替え商品を自腹切って目玉価格にして大損!

でも地元客商売では二度と来るか!的な怒らせ方しちゃうと致命傷だからねぇ

せっかくいいことしても、大勢が嫌な感情持ったら費用対効果マイナスになっちゃうでしょ(笑)

 

いくらコロナでみんな待っていたとは言え、4日で終了するような予算では、大々的に花火上げたのに、急にしぼんで落下したみたいだ(笑)

 

一日中パソコンで旅サイト見てるリタイアじじいはいいけど、日中汗水たらして働いていて税金一杯払っているのに、家帰ってみたら、はいもう終了です!

そりゃ怒るよねぇ~(その通りです!とてもわかります。その気持ち・・・・)

 

現役時代の思い出話。

 

ニーズがないところに商機はない。だからどれだけのニーズがあるか?そしてそのニーズを捉えるだけの準備があるかで勝機が決まる。

 

砂漠を延々と歩いて一滴も水を飲んでなかった人に、最高に美味しいダンゴとか出しても食べたくないでしょ。一杯のお水を出したら、奪い取るように飲み干すだろう。

相手が何をどれだけ欲しがっているかを知ることがまず一番重要なことだ。

 

政治家の皆さんは、あまり庶民の感覚というか考えていることを知ろうとしない。それでいて、選挙の時だけは皆様のためにを連呼する。

まったく信頼できない!

 

あまりにもこれじゃひどいから、きっと予算追加するんだろうね!

ほんと情けない・・・・

 

大混乱の「全国旅行支援」 原因は予算の“細かすぎる分配” 森永卓郎が解説(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

後付けですが・・・・(;^_^A

今、こんなニュースを見つけました~www