るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

防衛費増額の国民負担はけしからん?

またまた話題をさらっています岸田くんwww

 

それに対してマスゴミくんたちも当然のように煽っています。

 

いつも変わらない光景ですねぇ〜😅

 

防衛費だろうがなんだろうが、増税は結局すべて国民負担でしょ?

法人税だってなんだって結局国民に影響ない税金なんてないんだから。

 

人任せにして自分で考えない。

いざ何か提案されると何にでも文句言う。

それではだめだよ。

 

我が家の右隣には露くんが住んでいる。

まあ、何するか予想もできない荒くれ者。

今反対側の家に勝手に侵入して暴れまくってる💦

左隣は北朝くんの家だ。最近は花火を人の家に向けてバンバン撃ってくる。非常識で危険な輩だ!

斜向かいには中くんの家があり、最近頻繁に人の庭に勝手に入ってくる。どうも一部欲しがってるようだ…😱💦

さらに正面には韓くんの家があり、いちいち干渉してきてウザい。何かにつけ因縁をつけ金をせびりに来る。

 

最近あまりに物騒なので、防犯カメラとセコム付けようかと思うがどうだろう?

 

まあ、そんな話😂

 

誰がどう考えてもその家のお金で設置するんでしょ?(笑)

 

ただ言い出しっぺのお父さん、お母さんにコテンパンに言われてしまいました💦

 

それは大賛成だけど、我が家だってそんなお金あるわけじゃないんですから、もう毎月のゴルフや、つきあいだとか言って外で飲んでタクシーで真夜中帰って来るのすべてやめてくださいね!

 

岸田くん!

要するにあなたや政治家にそもそも信頼がないんです。

信頼があれば国民は真摯に話を聞くでしょう。

まずは政治家が襟を正し自分たちから変わらないと!

そしてとても大切な事だと思うなら、自らの政治家生命をかけて訴えなさい。

誰かが作った文章の棒読みはだめですよ!

 

各家の年間一人あたりの防犯対策費用は…

韓さんの家が12万円。

ちょっと離れたお友達の米さんは22万円。

我が家は4万円…💦

 

まあ考えましょう(^_^)v