るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

さあどうする!報復か?

とうとうNATO加盟国のポーランドにミサイルが落ちて死者も出てしまった…😱💦

 

当のロシアは否定しているようだが、まあ意図した爆撃とは思えないが、士気の低い軍隊が精度の低い武器で攻撃していることによるミステイクと思われる。(主観的憶測)

 

さあNATO、どう出る?

少なくても死者も出ている。

普通なら報復だろうが…

 

さて、北のはなたれ小僧が、アホみたいにミサイルを撃って喜んでいるが、万が一日本に着弾して死者まで出たらどうするんだろ?

なあ、岸田さん?

 

遺憾砲かい?😂

 

それともアメリカさ~ん~😭

って、のび太ドラえもんにすがるみたいに泣きつくの?(笑)

 

自分は至って平和主義者だし、戦争反対暴力反対な立場だけど、今のまま日米安全保障条約があるから大丈夫~なんて冗談でも思えない。

 

日本の領土内に侵入したすべてのミサイル、すべての戦闘機を100%撃ち落とせる能力を持つならいいが、それが不可能なのであれば核の抑止力による防衛も議論した方がいい。

 

少なくとも議論も拒む国会議員、政党は、平和平和と叫んでるだけで何も手立てを持っていない。仕事をしていないということだ。

 

自分の家にとんでもない危険な輩が攻めて来たら…

家全体を絶対破られない鋼鉄のバリアで覆えるのならそれが一番いい。

しかし、そんな事不可能だから、こっちも銃を持ってるぞ~と知らせるだけで、そう簡単には攻められなくなる。

要はそう言う議論だ。

 

ロシアにしてもどこにしても、ならず者が好き勝手し放題。

罪もない他国の人々を大量に虐殺したり、建物を破壊したり、略奪、レイプ…

そんな国が今もあるのか?!と疑うが、残念ながらあるのだ!

 

岸田くん!

遺憾砲って、屁より威力ないよ😂

 

追記

夕方のニュースでは着弾したのはウクライナの迎撃ミサイルの可能性が高いらしい💦

いずれにしてもロシアがウクライナに向けてかなりのミサイルを打ち込んでるのがそもそもだが、NATO軍が報復するものではないですね。

いずれにしても、日本の防衛に対する問題点は変わらないと思いますが…