るんるんリタイア暮らし

57歳で34年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

プーチン!マジ腹立つ!

1月末にウクライナが心配というブログを最初に書いた。

その時、まさかここまでひどい状況になるとは正直思ってなかった。

情けないが平和ボケした甘ちゃんだった。

 

最悪すぎる状況になってしまった。

 

いろいな記事やネットなどを見てると、ロシアにも言い分はあるだとか、西側が仕掛けた戦争だとか、心無いコメントなども見受けられる。

 

おまえらバカか?!

 

国と国だけでなく、もっと身近な中にもわかりやすい例はたくさんあるでしょ?

 

会社でも家族でも知り合いでも、仲が悪くいがみ合っている人たちはいる。

罵倒したり汚い手を使って陥れたり、悪質な嫌がらせをする奴もいる。

される側は本当に腹立つだろう。

しかし頭に来て殺してしまったら、当たり前だが殺人罪確定だ。

今や言葉の暴力とかいじめだって罪になる時代なのに、まして人を殺していいなんて話あるはずがない!

 

いかなる理由であろうが、一方的に10万を超える軍隊を勝手に人様の国に侵攻させ、これだけ街を破壊し民間人をも無差別に攻撃するような国が許されていいはずがない!

 

ウクライナは勝手に入ってきて自分たちの国を滅亡させようとしている相手に抵抗しているだけであって、ウクライナはロシアの民間人を一人も殺していない。

 

戦争?

オレは戦争というより一方的な武力侵略だと思う。これはテロだ。

ウクライナはロシアという国に一発も砲弾を打ってないし侵攻もしてない。

モスクワの街は攻められるかもと緊張しているか?

みんなATMに並んでお金引き落としている?ぜんぜん戦争じゃないじゃん!

 

こんな長い事生きてきたのになんで気が付かなかったんだろう・・・

 

ロシアって相当ヤバい国だったんだ。

 

今回のウクライナだけでなく、プーチンは相当他国に軍事行動している。

チェチェン紛争では民間人の20万人、なんと人口の5分の1を殺害した。

ジョージア南オセチア紛争もまったく同じ手で侵略した。

共和国を勝手に認め、ジョージアオセチアを軍事侵略した。

 

ほんと何も注目していなかったし、それほど関心がなかった。

ウクライナで始まったわけではなく、2000年前頃からずっと軍事侵攻ばかりしている国だったんだ。

 

こんなプーチンを20年も野放しにしていたのか・・・

テレビでもニュースで「プーチンさん」なんてこの期に及んで言っているコメンテーターなどいて頭おかしいんじゃないかと思う。

ヒットラーさんって言うか??

 

もっとちゃんと世界情勢についてしっかり学んでおくべきだった。

 

 

そしてこの後、二度と悪さできないように徹底的に懲らしめなければ。

 

どんな自分の暮らしがたいへんになっても徹底した経済制裁を支援する。

この有事に選挙などの支持ばかり気にしてるような政治家には絶対投票しない。

 

それに難民受け入れを表明するのはいいが、どうせそんなに日本には来ないだろうなんて政治家は思ってるだろうから、ポーランドなどに実際の人的支援と物的支援をしたほうがいい。オレは喜んでいくぞ!

そのくらいのことしかできない国なんだから、それくらいしようよ!