るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いい加減にしろ💢プーチン!

※あくまでも私個人の意見です。

 

2022年2月24日。

ロシアがウクライナに一方的に武力侵略した日。

 

その3年前に平和で素晴らしい国ウクライナを旅したオレにとって、あまりにショックで、それ以降このテーマで何本もブログを書いた。しかし、まだまだ書き足りない!

 

すでに戦闘は1年以上続いているのだ。

それ自体信じられない事だ。

 

一番びっくりしている事は、プーチンの軍事侵略は、20世紀までの戦争と手法がまったく変わってない点。

 

この現代に人間とは思えない野蛮な無差別殺戮と破壊、原発攻撃やダムの破壊!

ウクライナ人のパスポートを没収してロシアのどこかに大量輸送してしまったり…

ヒットラーとどこが違うのか??

 

はっきり言って、気が狂ってるとしか思えない。

 

こんな国が安保理常任理事国

ふざけんなと言いたい!

 

日清戦争日露戦争第一次世界大戦、そして第二次世界大戦までの戦争とその手法が何も変わってない。

プーチンの脳みそも当時のままなのだろうか…💦

 

20世紀の戦争は、どんな手を使っても勝つ事がすべてだった。

何故ならば、勝利者は降伏した側のすべてをコントロール出来、戦争後はあらゆる事が有利な立場となったから。

 

卑怯な手を使おうが原子爆弾落とそうが、勝てばすべてをチャラにでき、負ければ何もかも不利になる。

何十万人殺そうが、戦争での殺戮は個人的な罪に問われない。

今、日本で十人も殺せば間違いなく死刑になるのに…

 

 

プーチンに問う。

お前はもし、このウクライナの武力攻撃で仮に勝利した時、昔の勝ち組のような国際社会の立場をロシアが築けると本気で思っているのか?

 

中国の習近平にも同じ事を問う。

台湾を力ずくで手にすると、その後どんなメリットがあると思っているのか?

 

昔は戦争は勝つとメリットだらけだった。

 

今はデメリットがとてつもなく大きい事が分らないのだろうか?

 

現にNATOはますます拡大してしまったし、経済制裁はロシアが勝ってもますます強まるだろうし、国際社会の中でのポジションは地に落ちて浮上出来ないだろう。

 

一国が小国を武力でぶん取ろうとするような野蛮な行為は、おそらくその他大勢の国から非難され制裁を課せられる時代だ。

一国がそんな好き勝手できる時代ではないのだ。

 

しかし、ロシアはそれをしてしまった。

もう謝罪しても反省しても、チャラには出来ないレベルの大罪を犯してしまった。

 

まったく時代錯誤もいい加減にしてほしい。

 

また国としての成り立ちや文化程度も世界様々だと思うが、ロシアは国としての結束力や統一アイデンティティが弱いのではないか?

 

こんな他人の国家にミサイル打ち込んで殺戮し放題している最中に、大量のロシア人がタイのビーチでヴァカンスを楽しんでいる光景を間の当たりにして呆れてしまった。

こいつらの頭の中はどうなってるんだ?

自分の国がしていることと自分は関係ないってことか???,

 

そんな折、今度はワグネルとロシア正規軍の内戦が始まった!!

もうロシアという国は、この戦いの意味も目的もめちゃくちゃになっている。

 

また少なくてもプーチンの求心力がかなり弱まっている証拠なので、この先一気に崩壊していく可能も出てきた。今すぐ自滅してほしい!

 

とにかく一刻も早く、ウクライナにあの素晴らしい以前の平和が訪れますように。