るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

人生っていろいろだなぁ~

まだ微熱はあるが、熱も下がってきた。

喉の痛みも、新型コロナの時ほどではない。

 

ちょっとした風邪だろう…💦

 

しかし、具合が良くないとどこにも出かけたくないし、何もしたくない。

 

当たり前だが……

 

そして、ずっと寝ているため、どんどん体力も落ちていく…

 

病み上がりは、すぐパワー全開とはいかない。

 

あれがしたい!

これがしたい!

 

あそこに行きたい!

これが食べたい!

あれを買いたい!

 

行動力は健康であるからこそであって、病気の時はバイタリティーが低下して何もしたくない。

 

病は気からと言うが、病によって気も弱る…

 

今年はいろいろな環境変化から、しなければならないことも山積みなのだが、こういう時は、やらなければならないことを考えるだけで気が滅入る。

 

近い将来、娘の家に同居するのであれば、18年間一人暮らしをしてきたこの生活をすべてリセットしなければならない。

 

徹底的に処分して娘の家に入らなければならない😅

 

洗濯機から冷蔵庫、電子レンジも皿もスプーンもベッドも机も椅子も何もかも処分しなければならない。

これは考えただけで大変なことだぞ~💦

 

自分のものは、娘の家の6畳一間に納めなければならない!

娘もシングルマザーで母一人子一人ではあるが、そんな大きい家じゃない(;^_^A

 

どうせ死ぬ前にきれいに断捨離しなきゃとは思っていたからいい機会なんだけど、いざ処分を考えるとやる事が多すぎてどこから手を付けていいのかわからない。

 

ほんと人生って思っていた通りには進まないものだ。

 

オレはてっきりこの家を購入して、自力で生きることができなくなるまでここに住むと思っていた。

わずか5年で方向転換することになるとは…💦

 

もちろん、自分の家が無くなっても、相変わらず自由に遊び回る事はできる。

 

いや!今まで以上に気兼ねなく長期旅ができる♪

 

町内会の班長だとか、掃除当番、郵便物…

 

何もかも心配が無くなって、スッキリ旅に出られる(^^)v

 

娘は娘で月々いくらか光熱費代としてお金を入れれば、多少楽にもなるだろう。

 

ジイさん、元気で、留守がいい〜(笑)

 

そして何かちょっと病気になったりした時も、一人より安心だしね(^^)v

 

家を売れば、その分現金ができるから、ちょっと贅沢もできちゃったりして〜♪

 

どんな時でも、自分に都合よく考える天才である(笑)

 

来年辺りにはそうなってるかもしれない。

 

リフォームが完成すれば、娘はアパートから自分で買った家に引っ越す。

その後はいつでもオレが越せるというわけだ。

 

唯一気に入らないのは、ちょっと不便なこと😅

って言うか、今が超便利過ぎるんだけどね。

 

この便利な暮らしが失われるのは悲しい…

 

後は、いくら自分の娘と言えども他人である。

「もう、出でけ〜!」とか言われないようにいい子にしないと…(笑)

もし、再婚でもしたら出ていかないとな〜

 

え!どっちが?

そりゃ、両方でしょ(爆)

オレにも再婚の可能性だってある!

普通預金の利息くらいのパーセンテージだけど〜😅