自分はAmazonのヘビーユーザー。
もちろんプライム会員。
月によって額は違うが毎月必ずAmazonの請求はある💦
先日、8インチのタブレットを注文した。
数年前買った10インチのは持ってるけど、ちょっと重い😅
もう少し軽いものを海外旅行用に欲しかった。
PCと専用のバカでかいACアダプターとかは海外に持って行きたくない。
安くてある程度サクサク動くタブレットで充分だ。
(実は老眼が進みスマホが厳しくなってきた…😅)
ところが届いてセッティングし使っていると、WiFiをすぐ放してしまう💦
繋がるのだが、すぐに認識しなくなる。
その都度オンオフしてまた繫がるけどすぐに認識しなくなる。
他のPCやタブレット、スマホはまったく正常なので、明らかに不良だ。再起動しても症状は改善しない。
仕方ないから返品依頼し郵便局に出しに行った。
これはPrime商品だからまだ返品しやすいが、中国から直送のPrimeじゃない商品の返金は訳わからず、金額が安いと面倒くさくなって、こっちが根負けしそうになる😅
今回のタブレット以外でこれまで返品したもの…
➀モバイルバッテリー
充電中めちゃめちゃ熱くなってほとんど充電しない不良品
②自転車のチェーンリング
記載している内容と違ったものが届いた。
③精密スケール
重さを測ってもぜんぜん合ってない!
④自転車キャリア
届いたら肝心の部品が欠品!
まあ、まだあると思うが、ちょっと思い出しただけでもいっぱいある。
この上記の内、自転車のチェーンリングと自転車キャリアは中国からの直送💦
返金には応じてくれたが、商品は返送しないでいいという連絡が来た!
送料着払いで中国に返送されても困っちゃうのかなぁ〜💦
でも、悪く考えると嘘ついてるヤツかもしれないじゃん?
(オレは嘘つきじゃないしクレーマーでもありません😅)
通販って言うのは、ちゃんとした商品が送られて来れば何も問題ないんだけど、不良品だとか問題が発生すると大変なことになっちゃう。こっちもめんどくさいけど、相手も赤字だね😅
モバイルバッテリーは国内発送だったけど、返金しますが商品は処分してくださいって、これも返品無し。
はっきり言ってバッテリーは爆発したり危険だから、速攻処分したけどね💦
これから配送員不足で通販も大変になるみたいだけど、この返品問題を解決できないとネット通販の将来はヤバいかも!
配送料もきっと近い将来必ず上がるだろうし…💦
その時はすでに遅しで、もう家の近くに実店舗は皆無くなってしまってるのだろう。
昔のように何か買うのに東京に行かないとならなくなるかもね。
まあ、自動運転だとかドローンの活用などで色々進化するのかな?この先どうなるんだろうね💦
オレが子供の頃は、ネット通販なんて未来の夢のような…っていうか発想すらなかった。
ラッパがなったら鍋持って豆腐買いに行く時代だもん(笑)
そしてその未来が今となった。
さらにその未来の未来のネット通販はどうなるんだろ?
見てみたいなぁ〜💦 死んでるんだろうなぁ〜😅