るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味】オーディオ(6)トラブル発生!

まさかオーディオというテーマでこんなにいっぱいブログ書くことになるとは・・・

1~2回で終わる予定だったんだけど・・・(笑)

 

まあ楽しいからいいか!(^^)v

 

さっき「Nobsound Tone」が届いた。

 

喜んで箱を開けてみて、びっくり!!

傷だらけの中古品(しかも旧モデル)

こんなことってあるんだ???!!Amazonさん?

 

商品ページにはどこにも中古なんて書いてないしねぇ~(^^;)

こりゃ悪徳業者ですなぁ~(怒)

まあ、速攻で返品です。

 

とりあえず、振り出しに戻ってしまった(^^;)

でもやっぱりこれが欲しいんだよね・・・・

Amazonはこの出品者しか出てこないからパス。

 

他にどこか売ってないかなぁ~と探したら、yahooショッピングにあった。

仕方ないここで注文するか!

ACアダプター在り無しが選べるんだ。

色も何色か選べる。じゃあ黒にしよ♪

アダプター無しで4480円。

あれ今なら800円クーポン使えるだって!

ってことは・・・ 3680円で買えちゃうってこと?

 

おお!アンラッキーから逆転勝利~(^^)v

 

先ほど、ヤフーで注文した業者からメールが来た。

なになに?

 

誠に勝てながら、2022年01月18日〜2022年02月13日の間、お休みをいただきます。
ご注文された商品の発送は2月末3月初になってしまい、お都合に合わない場合は
キャンセルにて対応可能で、ご安心ください。

 

明らかに後出しジャンケンじゃん!

サイト上では在庫ありとなっていて、5日以内に出荷しますって書いてあった。

 

ああああ!!!!!

この住所!Amazonで買ったところと同じだ!!!!

なるほど~~、代理店?だかしらないけど、Amazonもyahooも出店している元は同じってことか・・・・

なんか怪しいぞ・・・・・・(;^_^A

 

もしかして在庫ないんじゃないか?

慌てて中国から仕入れてから発送するとか??

急にお休みしていますってメールが来ること自体おかしい。

2月13日までお休みで発送が2月末から3月初って(笑)(笑)

小学生のような言い訳だなぁ・・・(;^_^A

 

もう一つ言うと、こういう場合の書き出しは、大変申し訳ございませんでしょ?

安心してくださいって(笑) もうこの時点でどんなヤツだか想像つく(笑)

ネット通販は、実店舗を構えている会社よりダメダメなところも多い。

困ったもんだ。

 

まあいいや。こちとらリタイア無職の最強の暇人だ。

最後まで遊んでやろうじゃないの(笑)

別に困ること何もないからね(^^)v

 

はい、ちょっと性格悪いです・・・・(笑)