るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

誰かプーチンなんとかして~

Pray for peace in Ukraine

 

リタイアするまで約35年間お世話になった会社にも、地位と権力による恐怖支配で、周りの誰も口出し出来ないようにして君臨する役員がいた事を思い出しました。

自分が気に入らない人間は誰でも左遷、降格するまさにパワハラが横行していました。

まるでプーチンそっくり。

その人の裏のあだ名は将軍様って呼ばれてたけど(笑)

 

もうおそらく今は役職定年になっているだろうからどうなったかは知る由もありませんが、相当の犠牲者が出てたっけ。

 

NATO

(日本ではナトーって言うけど本当はネイトの方が近い)

 

スウェーデンフィンランドNATOに入ろうかな〜って言えば、またまたプーチンが脅しにかかる。

 

じゃあ、プーチン!?

あなたの親戚とも言えるようなウクライナジョージアまでもがどうしてNATOに入りたがるのですか?

 

原因は100%あなたです!

 

しかも今回それを自ら完全に証明してしまいました。

 

全世界の真っ当な国の人々がこの歴史的事実の証人になりました。

この先あなたは国際社会では一切の発言権は無いでしょう。

 

そもそもNATOは、自国がどこかの敵に攻められたら、お互い守り合いましょうねって組織なんだから、そりゃ入りたいに決まってます。安心感が違いますよね。

 

問題はロシア国民です。

各地で戦争反対のデモが盛り上がってるみたいですが、こんなに長期間プーチンを大勢の国民が支持し、クリミアを奪った時など支持率80%を超える盛り上がりだったでしょ。

すでに時遅しです。

ロシア国民もこの先大変な目にあうことでしょう。

せめて以前のルーマニアチャウシェスク大統領のように早いとこ処刑しちゃった方が良いと思いますよ。

ロシア国民の常識が今試されています。

 

ロシア兵もおそらくウクライナの人々を殺すのは嫌なんじゃないかなぁ…

北海道が敵になって、本州から攻めなきゃいけない…みたいなものだから。

そういう意味では南北朝鮮も複雑さは同じだね。

 

一日も早くウクライナが元の平和な美しい国に戻りますように~