るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

河津桜、満開(^^♪

今日はかなり暑いらしい。

半袖Tシャツに長袖シャツ、あとは薄いウインドブレーカーでいいだろう。

冬の間、なまった身体を徐々に復活させるべく、自転車で手賀沼に行った。

まあ35キロくらいしか走らないんだけど、今のオレにはそれがきつい(^^;)

 

とりあえず手賀沼の道の駅しょうなんに到着。

すでにウインドブレーカーは脱ぎフロントバスケットの中だ。

 

この道の駅は以前のお店の場所がクローズしていて、隣に大きな新店舗ができていた。

産直の地元野菜だとかいろいろ販売していて月曜なのに賑わっていたが、価格がかなり高い!リタイア無職おじさんは速攻パスだ(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220314142659j:plainでも道の駅はwifiが使えるから休憩には便利だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20220314142710j:plain

思わず隣でスマホでパチパチ写真撮っていた女性に、「これって桜ですか~?」って聞いてしまった。「河津桜みたいですよ~」だって。

歳をとったせいか、いきなり知らない人に話しかけちゃう図々しさが備わってきてるなぁ・・・オレ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20220314142718j:plain

道の駅から手賀沼のサイクリングロードに出るところに咲く河津桜

お見事~♪

只今満開です~(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20220314142725j:plain

サイクリングロード沿いのこっちは梅がいい匂い。

やっと本格的な春がやってきたぞ(^^♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220314142734j:plain

はぐれ雲を追いかけながら自転車で快適にエクササイズ

そんな急にお腹はへこまない・・・www


f:id:letsenjoyhappylife:20220314144059j:image

さあ、もう今日はこれで十分だ、家に帰ろっと!

 

もうシャツも脱ぎ捨て、Tシャツ一枚だ。

 

途中でゆで太郎発見!

ダメだ、冷たい盛そば食いてーーーー

意志弱し・・・・(^^;)

永遠に腹はへこみそうもない・・・・・・・(^^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220314142741j:plain