るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オレが生きてるうちに……

誰か〜

この円安なんとかしてくれ〜〜(^_^;)

 

このところ、ベトナム人のジャンちゃんから、いつベトナムに来る?とプレッシャーをかけられてる(笑)

 

行きたいね〜とお茶を濁しつつ後ずさりwww

 

まあ、来年になったらタイとセットで行こうと思ってるけど、この円安じゃねぇ〜(^_^;)

 

貧乏リタイア者にはなかなか厳しいっす!(^_^;)

 

円安って事は輸入品がまた厳しくなるって意味だから、値上げにもまた拍車が掛かる。

 

もちろん円安が嬉しい業種もあるだろうけど、オレにはほぼ関係ない(笑)

 

ただでさえインフレ基調の中、さらに加速しそうだ。

 

輸入品と一言で言っても、家畜のエサなど消費者が購入する最終商品の隠れたコストアップはかなりボディブローのように効いてくる。

もちろんオイルも輸入だから物流コストも辛い。

物流コストはほぼ100%すべての実経済に影響がある。

 

ますますフンドシを絞めて倹約しないとね~(笑)

 

岸田くんはカリスマ性もないし、実績もないし、言葉にも威厳がない。何がしたいのかさっぱりわからない。

こんなのが長く続くようでは日本ももう発展しないね。

 

イギリスの首相、歴代3人目の女性トラス氏となった。

 

なんとまだ47歳だって!

なんかうらやましいなぁ〜

 

オレが一番支持してるのは台湾の蔡英文さんだし、なんか日本は世界の中ではずっと後方を走ってるランナーのようだ。

 

別に女性がいいって言ってるわけじゃない。

でもお互い半分づついるんだから、一人も女性の首相がいないって逆に不自然じゃない?

 

日本の総理大臣、岸田くんで100代目、人にして64人だって。

 

日本に47歳の女性の総理大臣が誕生するのをオレはこの目で見れるのだろうか?

 

100歳まで生きても…

 

はぁ……(^_^;)

 

政治家60歳総定年制に一票〜(^^)v