るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車いじり病…(^_^;)

旅する秋だって言うのに、変な自転車買っちゃったもんだから、しばらく自転車いじりがメインになりそうだ(^_^;)

 

さらにヤフオクジャイアンエスケープR3をまたまた落札しちゃった…(笑) 4800円〜♪(^_^;)

 

明日、引き取りにいかなければならない。

前後タイヤともパンクしてるってwww

 

もう自転車を買うって言うより、仕入れるって言った方が正しいかもしれない(笑)

 

この間何台買って何台売ったんだっけ?(笑)

でもね…商売じゃないから儲けはほとんど無いんだよ~

 

いじって遊んで、あ〜楽しかった~って後は、そんなにスペースがある訳じゃないから売っちゃう。

 

お陰で自転車修理の腕はスキルアップしてる♪ 

いい趣味だ(笑)

 

有名で人気ある車種は、価格を安く設定すればすぐに売れちゃうけど、今回買った怪しい無名自転車はまず売れない。

どんなにお金をかけても売れない!

やっぱブランドは信頼のバロメーターだからね。

 

こういう怪しい自転車は一番無駄な買い物かもしれない。

 

パーツ全部替えたら、恐らく5〜6万円はかかるだろう(@_@)

 

2017年に6800円で落札した我がアビオスくんは、部品交換に6〜7万かけた(^_^;)

今もお気に入りのメインバイクだ!

 

もう5年か〜!アビオスくんはもう十分元を取ったね(^^)v

 

それにしても今回買った怪しいコリアンバイク(^_^;)

結局使うのはマジでフレームのみ…😱

お見事としか言いようがない…😅

f:id:letsenjoyhappylife:20220907124411j:image

ハハハ…こりゃいつ完成するかわからんなぁ~😅

 

する事ないからハンドルをカットした。
f:id:letsenjoyhappylife:20220907184000j:image

左右3cmずつカットして約50cmになった。
f:id:letsenjoyhappylife:20220907184120j:image

あとはすること無い…www

各部品を購入してからだね…(^_^;)

 

自転車は健康にもいいし、旅の道具としてもすごく相性いいし、爺さんになって乗れなくなるまでは、一生の趣味として続けたい。

 

ただ、自転車の欠点は骨密度は増えないという事だ。

足に衝撃を与えないと骨密度は増えない。

ペダルを押してるだけの自転車では駄目なんだそうだ。

 

やっぱり人間は歩く事が一番なんだろうな〜(^_^;)

 

そう言えば7月タイに行って、友達に連れてってもらった修行寺。

ビンタバーってお坊さんと何キロも道を裸足で歩いてタンブンの食べ物頂く。まじ足が痛かったっけ!

でもあれ毎日したら骨密度最強になるかも〜(笑)

 

このお寺で働くタイ女性(失礼!かなりご年配の方です)のアンアンさん。ほぼ毎朝ラインしてきてくれる。

 

タイ語でまったくわからないけど、毎日こんなのが届く(笑)

 

時々ビンタバーの写真も送ってくれる。

懐かしいなぁ〜♪

でも、またやれって言われたら……断る…www

足痛すぎ〜(^_^;)

でもいい経験だったなぁ~(^^)v

 

足の裏鍛えてまた挑戦するか…(^_^;)