るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

GIANT ESCAPEくん再生記録④

ラストスパート~~(^^)v

 

ホイールはすべてオーバーホールし、コンチネンタルのタイヤも履かせて完成♪

前輪のフレがちょっとだけ気に入らないが、まあコンマ何ミリってレベルだからもう妥協しよう(;^_^A

 

そしてフレームもきれいに♪

これも案外大変なんだよ・・・・・(;^_^A

 

例えば、前オーナーの防犯登録シール。

これをきれいに剥がすのってかなり大変だ。

まあ、防犯シールが簡単に剝がれるようじゃ逆に困るけどwwww

プラスティック製の小さなスクレーパーでゆっくりちょっとずつ剥がしていく。

ほんとめんどくさい(-_-;)

 

油汚れ、キズ、いろいろな汚れがあるが基本コンパウンドでこすり取ってしまう。

本来塗装には良くないが、新車じゃないんだからある程度乱暴にやらないと終わらないし、最後にワックスかけておけばまあ多少保護にもなるからいいでしょ。

 

さあ、なんとかここまで来たよ(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20220916075824j:image

ひんぱんにひっくり返してサドルが油まみれになるから、今は無きJAMISくんのサドルカバーをして保護(^^)v

 

楽しいけど、かなり骨がおれる労働だ😅

 

基本的には、もともとの部品を戻すだけなんだけど、一部変えちゃう予定ww

ペダルも捨てちゃうから何か探して着けなきゃなぁ~♪

あ!あとブレーキ本体はK2くんに着いてたメーカー不明のボロいのを着けてみよう。

すぐ元に戻しちゃうかもしれないけど、ちょっとイタズラしたいwwww

あとは基本的にオリジナルのままだ。

あ!もちろんワイヤー類はすべて新しくするけどね(^_^;)

 

朝はずいぶん涼しくなってきた!

もうちょっと気温が下がると最高のサイクリングの季節になるねぇ〜♪

 

早く完成してサイクリング行きたい〜♪