るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

止まらぬ円安…😭

正月明け、1年ぶりに海外旅するっていうのに、今日見たらまた1ドル151円を超えている💦💦

タイバーツも1万円で2,365バーツ…泣きそうになる😅

 

すべて増税メガネが悪いとは言わないが、こういう時は気持ちがむしゃくしゃしてるので、誰かの悪口を言わないと気が晴れない(笑)

 

そりゃ現在日本のトップリーダーなんだからあんただろ!

 

巷では増々支持率も下がり、増税メガネから増税クソメガネに昇格したそうじゃん。おめでとう!

 

自分は彼が政調会長の時から、こいつ頭おかしいんじゃないか?と思っていた…😅

 

時はコロナで世の中が大変なことになっていた時、巷では国民一律10万円支給という声が圧倒的だったにもかかわらず、当時の安倍首相には対象者を絞りたいという意向があった。

安倍さんは対象者に20万円と提案したが、この増税クソメガネは、インパクトが足りない!30万にしようと提案。

(それでも一律10万よりはるかに支給総額は少ない)

 

世間の声が聴こえない耳、聞こうとしない耳を持つこの男は、ドヤ顔で会見をしていた。30万にしたのはオレの成果だって顔でね…😅

 

ところが、ここは公明党が頑張った(^^)v

一律10万にしなければ、自民党との連立を解消すると相当の覚悟で安倍さんに詰め寄った。

後にも先にも公明党の本気度を感じたのはこの時だけだ(笑)

 

そしてご存知の大逆転サヨナラホームラン

限定支給、岸田30万案は藻屑と消えたってわけだ。

かなり土壇場劇だったから、実務を担う役所とかは怒り心頭だったんじゃない?😅

 

本当にまったく国民の声とか世論など気にせず政治家してるボンボンが〜と呆れていたが、安倍さんがあの不幸でこの世を去り、ちゃっかり次期首相候補になっていた。

オレはこいつだけはやめてくれ〜って拝んでいたのだが、最悪の結果となってしまった。

しかも声を聴くなんてキャッチフレーズで…

マジ呆れた!

 

あれから2年も総理大臣してるみたいだが、何をした?

まあ、世間がつけたあだ名でもわかるが、この2年何の成果も残せてない。

 

ああ!1個あった!

税収が過去最高になったんだっけ!

最低じゃん💢

 

外交力もゼロ。

国民の金をバラまくだけでは、真の信頼関係なんて築けないってわからないの?

 

普通のおじさんならこんな罵倒しないけど、日本のトップリーダーなんだから、困っちゃうよ😅

 

結局悪いことをしたんだから美化しちゃいけないけど、演説なんか聞いていると、やっぱりリーダーに相応しいと思ったのは、田中角栄だったな〜

理念とか強いビジョンを持っていて、それが共感できた。

そういったものが、増税メガネにははまったく感じられない。

この人はなんのために政治家やってるんだろ?

 

オレは同級生の友達の兄ちゃんが元首相の野田さんだから、密かに応援してるんだけどね😅

 

早稲田の大学生時代の野田さんは、痩せててロン毛だったな〜(爆)

痩せてたのはオレもだけど〜😂

 

とにかく誰か円安なんとかしてくれ〜😂

あと2ヶ月でお願い〜(笑)