るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

リタイア後に注意しなければいけない事。

この数日 久しぶりにエアコン無しで寝られた♪

 

暑さがこもる我が家の2階でエアコン無しはかなり久しぶりのことである。

 

 

いよいよ電気代もグッと下がる季節になるかな(^^)v

 

今日も朝から2個、フリマで売れたものを宅急便に出してきた。

数えてみたら全部で色々36個も売ってて、売上は9万円を超えた(^^)v

もう目標の10万円まで目と鼻の先だ〜(^^)v

 

Amazonで頼んだ自転車の部品も、やっと中国から届いたのでこれでハンドルをブルホーンバーに変えられる♪

 

もうやることがいっぱいあって大変だ!

 

そんな中、なんとなく体調が良くない…💦

 

いわゆる夏バテって感じ…😅

 

最近ちょっと気がついたことがある…

 

リタイア後は嫌なことはせず、毎日好きなことばかりしていられる。それは最高に素晴らしい事だ。

 

しかし…

好きなことにはサボるという概念がない!

 

嫌なことをしてる時は、どうしたらサボれるかばっかり考えたりするけど(笑)、好きなことをしてる時って常にエンジン全開状態なのだ😅

 

もちろんそれは嫌なストレスではなく、心地よい疲労感なのだけど…

 

人間は確実に歳を取る。

明らかに老いが年齢と共に感じられるようになる。

 

気持ちはハイテンションで楽しいのだが、実は身体は悲鳴を上げているのかも〜💦

 

今の状態が正にそう💦

 

もう少しセーブしないとなぁ〜😅

 

この歳になっても大人になれない子供のような性格…

なかなか直らない…😅

 

夢中になって遊び呆けて疲れて寝てしまう子どもと変わらない63歳!63ちゃいだね😂

 

好きな事をセーブするってなかなか難しいのです… 

 

でもちょっと限界のようですのでゆっくり身体を休めようと思います😅