るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

残りもの処分飯😅💦

突然カレーが食べたくなる時がある…
で、カレーを作ってしまった…💦

4回連続カレー地獄を経て、やっとカレーから開放されたが、冷蔵庫にはまだ人参が2本💦

カレーのルーはまだ半分あるが、今はカレーのことは考えたくもない😅

 

ちょっと忘れかけてたが、先日シラスを買ってしまった時に大根おろしもしようと安易に買ってしまった大根も見てしまった💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230921182644j:image

自分はドケチなので、食品の家庭内ロスはいつもほぼゼロ。
冷蔵庫も今食べる分くらいしか入っていない。

傷んで捨てるのは悔しい〜😅

 

さて人参…どうしようか💦
「余った人参 レシピ」とかでいろんなメニューは出てくるが、すべてボツ!

 

だって、この人参食べるのに、また余計なもの買って来なきゃならないんだもん😅

そんな普段使わないもの買って来たら、またそれを無くすのに悩みが増えちゃうじゃないか〜😅

 

もう仕方ない!

適当にフライパンで焼いて食べちゃえ〜😅

馬だってそのまま食べるんだ!人間が何もしないで食べても美味しくないだけで食えるんだから😂

 

ちょっとカッコいい言い方だと「人参ソテー」(笑)

 

とりあえず湯がいて柔らかくする。砂糖入れてみる…😅

なんかレストランでステーキの隣りにある甘い人参…

あれをイメージ(笑)

 

そしてフライパンにオリーブオイルを敷いてソテー♪

バターも入れちゃお〜♪

ちょっと塩コショウをフリフリ〜😅

出来上がり〜♫

馬の人参よりは旨いんじゃないか〜😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230921182743j:image

 

次!大根はどうしよう…💦

大根は和風で行こう〜♪

いりこだしと昆布つゆをちょっと入れたお湯でひたすら煮る。なかなか楊枝がす〜と刺さらないなぁ…💦

 

順番からしたら、こっちを先にやるべきだった💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230921182806j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20230921182819j:image

とりあえずゆず胡椒つければ何でも旨い😆

カラシを付けるとおでんになるぞ~♪

 

あとは炊きたての飯に大好きな納豆だ♪

 

わびしい男の一人飯

 

いやいや、カレー4ラウンドのあとは、もうこんな質素なご飯で十分です~(^-^)v

 

ヤバ…💦食い過ぎた…😭