るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

海外渡航前のルーティン

2週間後、毎年恒例のベトナム・タイの旅に出発する♪

 

数ヶ月間の海外渡航の前には必ず行うルーティンがある。

 

それは美味しい日本食を食べる事♪(笑)

 

海外でも日本食は一応食べれる。

しかし海外では好んで現地飯を食べるようにしている。

(ほとんど屋台飯だが…😅)

 

たまに気分で日本食も食べるが毎日ではない。

わざわざ海外まで来て毎日日本食食べる意味もないだろう。

物価に対して高過ぎるくせに旨くもない😅

 

 

日本食は日本で食べるのがベストなのは当たり前だ!

安くて旨い!

 

渡航前はいつになくちょっと食に贅沢になる😅

しばらく食べられないから、いつもよりちょっといいものをチョイスする(笑)

と言ってもいつもの店で、ワングレード上の物を注文する程度のことだけど…😂

 

とりあえず今日はいつもの蕎麦屋だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20231226124935j:image

どこにでもありそうな街の蕎麦屋
f:id:letsenjoyhappylife:20231226125001j:image

奥にあって写真取れなかったけど、なんと大昔の黒電話が今も現役だ!こういう蕎麦屋は信頼できる(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20231226124950j:image

ちょっと邪道かもしれないが、カレー南蛮蕎麦を注文した♪

何気にカレー南蛮、大好物だ♪

 

こんなのなかなか海外では食べられないからねぇ〜😅

 

今日の夕飯は家で熱々の白飯に豚汁。納豆…あと一品何にしようかな〜♪

 

あと2週間!美味しい日本食食べるぞ〜😅